ああ〜またまた悩みの種が… | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

昨日、梅雨入り宣言が出たあめちゃん地方なのに

今日は朝からいい天気でした。

暑いけれど家の中は、クーラーなしで過ごせます。


しばらく前…夜遅くに外から子猫の鳴き声が聞こえてきたので、気になって庭に出てみたけれど暗いし見つけることはできませんでした。


しばらく子猫のことは忘れていたのですが…

なんと数日前の朝、仕事に行こうとしたら、見つけちゃったんです。

我が家の前に建っている家の裏庭に、親子でいるではないですかガーン

わたしのこと見た途端に、逃げちゃいました。

お母さんは、数ヶ月前から時々見かけるようになった綺麗なミケ猫ちゃん

ええ〜あなた妊娠していたんですか?


サッシ越しに隠れて撮ったので、鮮明ではないですが黒色の子猫ちゃんです。

トラちゃんが残したごはん🍚片付けようとしたら、子猫ちゃんが…食べてるし

ああ〜次から次へと…

お母さんだって手術しなくっちゃねえ…

子猫ちゃんは、里親が見つかるといいけど

この親子、ものすご〜く警戒心が強いんです。

しかもお母さん猫は、左後ろ脚を引きずってるんです。

ああ〜それも気になっちゃうわ〜泣泣泣

怪我しながらも、健気に子どもを一生懸命に育てているなんて…


写真撮れました
うちの中からそーっと隠し撮り成功
こちらミケ猫お母さん…下矢印下矢印下矢印
野良ちゃんとは思えないくらいに、ふっくらしてて綺麗な感じなんです。
飼い猫さんだったら、他所の家の物置きの下でなんて寝床にしないでしょう?
ガリガリではないから、どこかに餌やりさんがいて、ごはんはもらっているのかなあ?

さあ…わたしはどうしたらいいのでしょう?

もうTNR活動には限界を感じていたところです。

それなのに…

この親子、うちの前に建っている家の、床上げした物置きの下に入り込んでいるようです。

そんなに狭いところで…

母子で生活していたんだね…

どこから引っ越ししてきたのかなあ?

子猫は1匹だけしか確認できず。

他の子はいなかったのか?育たなかったのか?

何かあったのでしょうか?心配です。


ミケちゃんに…トラちゃん

この間のTNRで偶然捕まっちゃったボス猫くん

時々、猫屋敷の茶白ちゃん来るし

もう、そんなにはムリだよ〜って泣きたくなっちゃいます。


でも、なんとかしなくちゃ…

また子猫が産まれちゃう。

でもミケ猫母さんを、うまく捕まえられる自信もありません。

子猫も🐈‍⬛いるし…


ちいちゃんは、変わらず行方不明のままです。



あめちゃん…ママを助けてください。

今夜も可愛く撮れません。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



えのきは…ボクちゃんと微妙な距離を保ちながら生活しているようです。

なんか?えのきとボクちゃん大きさが…同じ?

やっぱり、えのきは大きいんです。

外猫ちゃんでも🐈よその猫ちゃんでも、えのきみたいな大きな猫は見たことないです。