腫瘍マーカー値異常のこと | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

月曜日に婦人科へ行って来ました。


この間の定期通院の時に、血液検査したら先生は、筋腫もだんだん小さくなっているし、薬も💊よく効いているし超音波でも卵巣の腫れも見られない。

血液検査の結果は、CA125の腫瘍マーカー値は正常値に下がっているはずです。と言ったものの…

結果はその前の時より上がっていたと言う。笑


前回は136だったのが、今回は180

基準値は35以下

今までもこれくらいは、上がったり下がったりしています。

ただ昨年に肺の病気で入院して、退院間際の血液検査時に先生に頼んで同じ腫瘍マーカー値検査も出してもらったら、その時はなんと90でした。

だから…肺の病気と関係があるのかなあ?って思ったりもしています。

しかも…これは関係はないだろうけど、わたしは血液型不適合です。


婦人科の先生は、今回ももちろん卵巣と子宮全摘の開腹手術を勧めてきました。

とりあえず、その前にMRIをまたまた受けるように大きな総合病院に行くことに…

あーあ…またMRIか

去年の今頃も受けたっけ。

その半年前くらいにも、別の病院に行ってMRI検査してきたっけ。


卵巣がんは非常に予後の悪いガンなんです。

早期発見も難しく…って先生は色々と説明やら説得やら?懇々とお話し聞かされたけど

きっと、わたしが真剣に聞いてないことバレてたかもしれません。

でもね、何度も言うけれど今に始まった事ではなくって、異常値はもう7,8年も前からずっとなんです。

って先生にも行って見たけれど…効果なし

本当にガンだとしたら、進んでいるでしょう?

何かしら症状出てきてるはずでしょう?

もちろん婦人科検査にも引っかかってくるでしょうしねえ?

ただ今は…更年期だけれど…一応は元気です。


なので、とりあえずは仕方なし来週にMRI検査行ってきます。

本当は明日の予約だったんですが、今週いっぱいに仕上げる仕事があって、間に合わないんです。

なので予約変更です。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


久しぶりに寝る前のスイーツです。

もう毎度毎度、腫瘍マーカー値に翻弄されまくり

ほとほと疲れ果てています。


以前に別の婦人科でセカンドオピニオン受けているし、このまま手術を進められるのであれば、そちらに転院しようと思います。


先生の熱い気持ちは充分に分かりますが

申し訳ありません。


思い切って、手術受けても原因は他にあって、それで腫瘍マーカー値が下がらなかったら?

そう言うのが1番メンタルやられます。

ので、納得のいかない手術はいたしません。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


あめちゃんは、暑くなってもありがたいことに毎日元気にしてくれています。

あめちゃんには感謝です。


土日のお休み前に、明日1日頑張ってきます。



今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。