2ヶ月になりました。ボクちゃんは健康優良児ですが…わたしはまたまた | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

ボクちゃん、昨日の14日で2ヶ月になりました。


仕事中に「2ヶ月のぼく」…と言うひと言と一緒に、娘からLINEで写真が送られてきました。


なぜ?わざわざ裸なのかは謎ですが…

1ヶ月の記念の写真も裸だったし…

でも…元気にしているようで安心です。



花花花花花花花花花花花花花花



昨日は午後から夏休み取って、美容室へ行って来ました。

最近暑くなってきたし、髪を乾かすのも面倒になってきたので、ちょっと伸ばしていたのですが

少し短めにカット✂️

今日もいい感じに仕上げてもらいました。

後もだいぶスッキリです。

洗うのも乾かすのも楽チンになりました。



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

さくら猫ちゃん達…


夕方になると、猫屋敷の茶白ちゃんも来るようになりました。

みんなと同じように、ごはん🍚あげようとしたら

いきなり猫パンチされ、爪が指に刺さりました。

なかなか凶暴なニャンコです。

トラちゃんが、残した分まで食べて帰って行きました。

抜歯したミケちゃんも、ウェットにカリカリ混ぜて食べています。


手術されちゃったボス猫ちゃんは、ホントに弱々しくなっちゃって

ごはん🍚あげても、遠慮がちに食べています。



  今朝のあめちゃんは、わたしが起きても   爆睡していました。


さてやっと土日のお休みです。


それと最近はまた咳が出るようになってきました。

肺の疾患が悪化してきたのかしら?

次の通院は来月の終わり頃です。


それと…先週はいつもの婦人科の予約通院

超音波検査では卵巣の腫れもなく異常なし

筋腫もさらに小さくなっているとの事

先生は腫瘍マーカーも下がっているはずだと…

久しぶりに血液検査して帰ってきました。


4日後、やっぱり病院から電話あって

血液検査の結果に異常ありなので、できるだけ早く病院に来て、今後の治療方針決めましょうって

やっぱりまた腫瘍マーカーの数値の異常ですか?って聞いたらお電話ではちょっと…とか言いながらも

認めました。

またか〜泣泣泣やっぱり手術を進められるんだろうなあ

ご家族も立ち会いされたほうがいいとか言ってるけど、パパは今とても忙しいし、何しろ手術はしないと決めてるので、1人で行きます。

だって卵巣がんだと決まったわけではないんですよ。

腫瘍マーカーは、かれこれもう他の婦人科で7、8年前に血液検査した時からずっと高いんです。

ここ2年間は、この病院で子宮体がん検診も頸がん検診もこまめに数ヶ月ごとにやっています。

MRIも1年間で2回も受けて、何の異常もなかったんですよ。

先生が慎重になってくれていることは、ありがたいのですが…

ガンの病巣がハッキリと見つかってもいないのに、無駄に開腹手術なんて受けたくないんです。


わたしの勝手な見解ですが…もしかしたら、肺の疾患が腫瘍マーカーに影響しているんじゃないのかと思ったりもしています。


皆さんだったら、どうしますか?

手術思い切って受けちゃいますか?



夕べのオヤツです。

最近の体重ですが47キロ前後をキープしています。

目標は50キロなのですが…ここからが増えません。


今までのジーンズは👖全て履けなくなりました。

下半身にお肉がついてしまったみたいです。

ワンサイズ大きめのを購入したり、ウェストがゴムの物を履いています。笑笑笑

肺の疾患のためにも、痩せすぎはいけないそうです。

帯状疱疹のお薬のおかげで?ここまで太りました。

一応、帯状疱疹のお薬は量を減らしてまだ飲んでいます。



今日もまた長々としたブログになってしまいましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



眠そうです。