うちの庭にはさくら猫増えてる…あなた猫屋敷の子じゃない⁉️ | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

朝起きてリビングの外見ると、トラちゃんが待っているので朝ご飯🍚あげます。

ミケちゃんは、朝は滅多に来ません。


でもね…ここ数日なぜか夕方帰ると、猫屋敷のTNRで捕まっちゃって、ついでに手術されたボス猫がうちにご飯🍚食べに来るんです。

去勢してから嘘のように、トラちゃんの事はいじめなくなりました。

ご飯あげようと、ボスちゃんに差し出すとすごく遠慮してて別猫になったようです。

あんなに強くって威張っていたのに、去勢するとこんなになるの?


そしてなんと‼️猫屋敷の猫までうちに来てるじゃないですか!ビックリ

どうりでみたことある顔だと思っていたら、耳カットされてたから、猫屋敷の猫だ。

なんで?うちにご飯食べにくるの?

あなたのお家はここじゃないんだよ〜


この写真は数ヶ月前に来た茶白さん

この時も思ったのですが、やっぱり猫屋敷の子だったんです。

しかも…お腹大きい気がしたんですが…


わたしだって、そんなに面倒見きれないよ。


こんど猫屋敷のその後の様子も気になるし

見に行くフリして、お爺ちゃんに1匹うちに来て、ご飯食べてる子がいるって一応言っておこう。


うちはトラちゃんにミケちゃん

仕方ないから、手術が済んだボス猫も面倒見るしかないかなあ?

手術もちゃんと受けたんだし、お腹空いてたらかわいそうだもんね。

好きで野良ちゃんになった訳じゃないんだもんね。

これで、さくら猫ちゃん3匹です。


ちいちゃんは相変わらず行方不明です。泣くうさぎ


茶白ちゃん…あなたには飼い主だと言う、猫屋敷のお爺ちゃんがいるのよ。

ごはんは🍚そっちでもらってね。

この茶白ちゃん、なかなかのキカンボウさんで、他の猫を威嚇するんです。ムキームキームキー


次から次へと、外猫問題ばっかりで嫌になって来ます。でも猫に罪はない。


うちの近辺には、まだ他にも野良猫ちゃんがいるんです。

確認できているだけで、凄い大きなオス猫2匹

この子たちは、うちの庭には滅多に現れないんです。

縄張りも広いのかなあ?

どこかに餌やりさんもいると思うんです。


わたしは、今のところ自分の所に来るさくら猫ちゃんのお世話で精一杯

そこに猫屋敷の子が1匹泣泣泣


全ての猫にTNRして、面倒見るってけっこう大変ですね。

みんな幸せになって欲しいのだけれどなあ…



もう眠たい💤あめちゃんです。


ボクちゃんも元気にしてますよ。

娘にボクちゃん元気にしてる?って聞いたら…

ギリ生きてる!ですって


眠いと白目になるの変わってない。笑笑笑


会いたいけれど、パパは仕事が忙しいので会いに行けないんです。

1人ではとてもじゃないけれど、高速なんて乗って行けません。

軽自動車で高速に乗った事ないのも怖いですし…


パパの運転する隣で、寝てるくらいがちょうどいい感じです。

車の運転は好きではないし苦手なんです。

仕事の往復で精一杯です。