娘の退院と猫屋敷と… | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

昨日は娘が退院だと言うので、急きょ仕事は休んで2階の部屋やらあちこち大掃除

午前中退院して、お婿さんの家に寄って赤ちゃんの顔を見せてから帰ってくると言う。

わたし…元々は午後お休みとって美容室に行く予定だったんです。

ギリギリに帰って来て、あれこれバタバタ

時間になったので美容室へ

後ろ姿だけですが、こんな感じです。

帰ると…

新米ママの娘は、何事も頼りなくって笑笑笑

今のところ完全母乳で育てています。

そこは、えらいぞ!娘!

なぜかおむつ交換はわたしの役目?

母乳以外は頼ってきます。

まあ家に居る間だけでもね。楽させてあげましょう。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


今日は猫屋敷のお爺ちゃんのところへ、様子を見に行って来ました。

一昨日、保護団体の大塚さんが皮膚病の猫ちゃんのお薬持って訪問して3ヶ月効くというお薬を、焼きカツオで釣って、その隙に滴下し朝晩の飲み薬も渡してきたそうなので、ちゃんとあげてるかも確認して来ました。

お爺ちゃん真面目に、オヤツに忍ばせてお薬あげているということで安心しました。

お爺ちゃんには5月下旬の手術の時まで頑張りましょうね?と言ったら、うん👍と言う返事

申請したら県の補助金下りるのが5月末なんですってと大塚さんから連絡もあって

んん〜もどかしいけど仕方ないか泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

また時々、来ますね〜❗️とおじいちゃんに言って娘の授乳ブラをなぜか買いに行かされました。

まさかねえ…お婿さんに買いに行かせるわけにもいかないでしょうし?



わたしの次のターゲットです。
猫屋敷の子ではないようです。
どんだけ野良ちゃんがいるのよ。泣泣泣
ホッとしてると、新しい子が現れるんですよね。
ごはんあげて、少しずつ慣れさせます。

あとは野良のボス的なオス猫3匹いるのを、なんとか捕まえてTNRしたいけど

わたしを見ただけで逃げちゃうし、滅多にうちの庭では見かけないんです。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



えのきの鼻の頭の傷が…

最近は仕事帰ると、あめちゃんと一緒に玄関までお迎えに来てくれるんですよ。



怖い顔しちゃっています。女の子なのに…泣


とにかく我が家は、小さい新入りさんに皆んなバタバタ忙しなくしています。

赤ちゃんって、可愛いけれど大変です。


次男は子どもの頃から赤ちゃんが好きで…
やっぱり…虜になっちゃっています。

皆んなに可愛がられて幸せです♪