初対面してきました。 | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

昨日は娘の出産に、たくさんのお祝いコメントくださった方々ありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです。



今日は晴れてるかと思ったら、突然ポツポツ雨が降ったきたり変なお天気でした。


娘が出産してから、ママ来る⁇って毎日のようにいうので昨日はパパに1番を譲って、わたしは今日の夕方仕事を早く上がって病院に行ってきました。

面会1日にひとりだけってねえ…

せめて父母揃って2人でしょう?


今って本人のパジャマも、病院の貸し出しなんですね?

病院では赤ちゃん寝ていても、時間でミルク(母乳)与えたりおむつ交換したり…

わたしの時って、赤ちゃんが泣いたりして起きたらオムツかおっぱいでしたが…


ぎこちな〜い手つきでおむつ替えしてました。

まだ孫ができたなんて、実感湧かないなあ

寝ているところを、だっこしてみました。

けっこうズッシリと大きめの子です。

こりゃあ抱っこ疲れるわ。


毎日可愛いお洋服を着ちゃってます。

これってUNIQLO⁇

今は病院もこんな可愛い柄のお洋服用意してあるんですね。

わたしの時なんて、下着だけだった気がする。


娘も病院の刺繍が入ったパジャマワンピース

今って、便利なんだねえ?

娘はわたしと違い母乳はさほど出ないみたい…

わたしは、もう3日目くらいから出過ぎちゃって、母乳パットも間に合わないくらいで

毎日パジャマ何枚も交換するくらいに、出るわ出るわで看護師さんもビックリでした。


でもね…やっぱり自分の産んだ子の方が、3人とも可愛い顔してました。

ごめんよ娘…その子はパパに似ているわ

残念だけれど頑張って育ててください。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター花花花


今日もさくら猫ちゃん3匹ちゃんときてくれて、ごはん🍚食べました。

そこに1匹見慣れないミケちゃんが、離れて3匹をじーっと見つめてるんです。

よーし❗️ご飯あげるから手術させてくれる⁉️

ご飯の入ったお皿差し出すと、警戒はしているので、わたしの姿が見えなくなってから、食べたようで空っぽになってました。

次のターゲットは、決定です。


ああ〜野良ちゃんばっかりで辛いなあ

正直、あめちゃんのごはん代はいいのですが

外のさくら猫達にあめちゃんと同じくらいの食費がかかっています。

わたし、さくら猫のごはん係これ以上増えたら辛いです。

わたしのお給料で養っているんです。笑笑


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今日もケンカした2匹

もう仲良くするのは無理なようです。


えのきの鼻の頭は、獰猛なあめちゃんにまたやられ傷は増える一方です。

えのきが気の毒です。


2匹とも、もうすぐ新入りが来るよ。

どうするんだい?