無事に産まれました | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

娘が出産のため入院したと報告したら、いいねや温かいコメントまでくださった皆さんありがとうございます。

妊娠の発表の時にも、おめでとうコメントくださったブロ友さんたちありがとうございました。


娘は夕べ無事に元気な子を出産しました。


無事に産まれるように願ってくださった、ブロ友さん方々もありがとうございました。


少しずつ破水始まって土曜日の午後に入院して、夜中に陣痛がようやく来始めて、無痛分娩を希望していたので、日曜の朝になって麻酔を入れられて、本人は余裕でごはん🍚の写真送ってきたりしていました。

病院にはお婿さん以外は付き添えないため、家族は自宅でいつになったら産まれるのかと待っていると…

夜になって、いよいよ分娩になるから麻酔は切られた。という娘からLINEきて30分後には、産まれたよ。って娘からLINEで看護師さんが撮ってくれたのか?写真付きで送られて来ました。余裕ですね。

けっこう大きめで、良い体格している男の子です。


産湯の前に撮ったようで、ちょっと…汚れていますが、すいません。

頭は大きすぎて吸引したので、うっ血してます。

2日間も陣痛に耐えて、痛くって辛くって最後は泣きべそかきながら、娘を出産した事を思い出しました。


とりあえず無事に産まれて来てくれて、家族でひと安心しました。


面会は1日に1人だけという厳しいルールなので、今日来る?って娘に聞かれたのですが、せっかくお休み取ってるお婿さんに譲って…

明日は、パパが午後に時間作れそうだというので…

初孫にご対面しに行きます。

抱っこしたら感動するだろうなあ!なんて言ってます。

わたしよりもパパの方が嬉しそうです。

でも…息子たちはどうなんだろうな?


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


えのきに最強のライバル出現ですね。

退院して帰って来たら、しばらくは大変です。

でも…わたしに孫だなんて

なんだかピンとこないんですよねえ?


花花花花花花花花花花花花花花


今日も仕事から帰って来たら、嬉しいことに外ニャン3匹揃って待っていてくれました。

しかも3匹は仲良しなんですよ。

それぞれに、ごはんあげて🍚


3ニャンがご飯を食べてる中、遠くでそれを見つめる新たなニャンコが…

わたしの次のターゲット🎯かしら?


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


玄関を開けると、お迎えに来てくれた2匹にもお留守番ありがとう!のチュールを



こちらは夕べ次男にチュールもらってる
えのき

     こちらは、あめちゃん

2匹とも相変わらず、ケンカしながらもお互いを探してみたり…

よく分からない関係です。