毎日が忙しい | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

毎日とっても慌ただしくって、ゆっくりblogを更新している時間も取れず…

寝る時間もいつの間にか過ぎちゃって、娘がベビちゃんを連れて退院して来てから、すっかり調子が狂っちゃっています。


あめちゃんもえのきも、新入りベビちゃんを遠巻きに見てるだけで近付きません。笑笑笑



娘はかなりお疲れの様子。
ママだって、あなたの初めての育児は、泣きたくなるぐらいに大変だったのよ。
退院した途端に夜になると寝なくなっちゃって

もう、今日も仕事から帰ったら、やつれた感が出ている娘でした。

少しは親の大変さが分かってきたでしょうかね?


ニャンコの肉球も可愛いですが💕ベビちゃんのとっても小さなあんよも可愛いです💕


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


今日も帰ると、ちびミケちゃんとミケちゃんのお出迎えを受けて…ごはん🍚タイム


玄関を開けると、次はえのきとあめちゃんのお出迎えを受けて…なんとも幸せです。


この間、利用者さんたちとの活動で、風船バレーがあって参加しろって事務所にお迎え来るから、参加したら…事の他、真剣になっちゃって

この勲章みてください。下矢印下矢印下矢印

膝をつくと痛くって…

もう歳だし、ムリは禁物ですね。

張り切りすぎちゃった。泣泣泣泣泣


花花花花花花花花花花花花花花


今朝の出勤途中の街の中…すごく空いていました。

空がとっても青くって、信号待ちにパシャリ

街の中に辿り着くまでは、すっごい渋滞で遅刻確定かと思いました。

今日も仕事行って朝から、パソコンと電卓持って睨めっこで目もショボショボだし辛いです。


午後にはようやく、必要だと言われた資料とデータを仕上げて、グッタリ疲れちゃって…あとはヤル気なし。

頑張ったので、自分で自分を褒めたい気分になりました。笑

本気出せば、できるんです。笑笑笑


明日からは3連休ですが…

おそらく、ベビちゃんのお守り(主にオムツ替え担当)に明けくれることになるのでしょう。

今のところ、挫けずに根気よく母乳のみで育てている娘にエライなあ…とも思います。

わたしからの遺伝なのか?母乳はよく出るようです。感謝してほしいわウインクウインクウインク


この間、近所の西松屋に授乳ブラを買いに行かされた時、反対側に多肉植物のお店(ハウス)ができたのを発見したので、行ってみようかと思います。

なぜか、いつも上手に育てることも、増やす事もできないのですが、多肉植物が好きです。

見ているだけでも満足です。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


ベビちゃんのオムツ替えもお守りも、今うちにいる間だけなので、存分に頑張りたいと思います。

でも…わたしはお婆ちゃんではない!

お婆ちゃんとか呼ばれたくないわ!(勝手です)


ねえ…あめちゃんニヤリニヤリニヤリ



今日も最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。