もう予定日が近くなったので発表します。 | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

昨日今日と娘とお出かけ三昧


昨日は近くのショッピングモールへ…

まだ夕方なのにお腹が空いたわたしたちは…

モールの中にある大戸屋さんへ

わたしは、いつもの鳥と野菜の黒酢あん

娘はお野菜いっぱいのもろみチキンの彩り野菜ボウル❓

2人とも綺麗に完食です。

でもねえ、うち帰ったら他のみんなのご飯は作らなくっちゃねえ…

ああ〜面倒くさいなあ。

親子で猫好きなので、もちろん中にあるペットショップへも行って猫ちゃんを見て…

可愛いねえ💕と…癒しをもらい

娘はえのきのカリカリフードを購入

母娘2人で自由に出かけられる日は、もうないかもしれません。

ので、先週からは特にお出かけすること増えていますが…

実は今までblogでは言っていなかったのですが

もう明日で予定日10日前になるんです。

お腹の子の性別は…

お楽しみのために、まだ公開は控えます。

ってこんな話なんて皆んな気になるかな?


一昨年の3月に入籍して去年の2月に挙式して

今度は今年は出産ですって…

3年も続けて…わたしの気持ちが追いつきません。

パパは楽しみだと言いますが…

男の子がいいとか勝手にいっています。


先月の初めに、パパがようやく時間が取れて、この辺では有名な、雨引き観音様に安産のお札とお守りいただきに2人で行って来たんです。


どうか無事に良い子が産まれますように。




スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


近所の枝垂れ桜が綺麗です。

写真だと綺麗さが伝わりませんね。

実際には色ももっとピンクで綺麗なんですよ。


今日はパパの実家に娘と一緒に…

義母も義父も高齢なので、娘の顔を見せに…

途中の桜並木がとっても綺麗でした。


お婆ちゃんから、おこずかいもらっちゃって

お婆ちゃん(義母)今年90歳になるんですよ。

なのに、すご〜く元気なんですよ。

畑に行ってほうれん草まで取ってくれて…

パパもねえ、本当は同居して親孝行してあげられるといいのだけれど…

どうしても一緒に暮らすと、父親との確執というかうまくいかないんです。

離れていた方が、何とか表面だけでも仲良くはできてるんです。

難しい問題です。

わたしもあまり、父息子の問題には触れられずにいます。

結婚前からも微妙だったようです。


花花花花花花花花花花花花花花


お外に来たトラちゃんと、あめちゃんお見合い中


トラちゃんはやっぱり弱虫で、他の野良のオス猫が来たりすると固まってしまって…

追い立てられて、虐められてしまうようです。

可愛そうなくらいなんです。

だから、その野良のボスらしい猫を追い払っています。

トラちゃん…もういいんだよ

どこへもいかないで、手術もしたんだし、あめちゃんの、お家の外ネコさんになって、うちででねんねもしたらいいんだよ。

お家の子にしてあげられればいいんだけどね…

ごめんね…


今日も、ちびミケちゃんも朝から元気に来てくれました。

その後トラちゃんも来てごはん🍚食べて、あめちゃんとお見合いしてました。笑笑笑


今日の夕方、野良猫屋敷の前を通りかかると

何と家主のお爺ちゃんが庭先で猫にエサをあげていたんです。(パン🍞)

パンはダメだよお爺ちゃん

なので…家に車置いて走って猫屋敷に突撃して

お爺ちゃんに会って来ました。

長くなるので、続きはまた明日にアップできたら

しますので、よろしくお願いします。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。