お借りして来ました。 | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今日も暑いくらいのいいお天気です。


この間のブログで、隣町で一斉TNR手術があると言うこと書きましたが、無事に予約が取れました。


ただ対象のちびミケちゃんが確実に捕まえられるのか?

せっかくの近場でTNR手術してくださるのだから、なんとしても捕まえて連れて行きたいのです。

もちろん年休は取りました。

今日は、その団体さんで捕獲機を貸し出してくださると言うことで、お借りしに当日の手術会場となる場所へ行って来ました。

何と…うちから車で10分ほどです。


以前にも書きましたが、ホントは捕獲機は使いたくないんです。

驚かせたくないし、万が一中で暴れたりして怪我をさせたくないのです。

が…今回ばかりは、せっかくのご近所での手術

しかもちびミケちゃん、まだお腹は目立って大きくなっていません。


先ほど、ちびミケちゃん来ました。

ちびちゃん…手術してもらおうよね。


ごはんも🍚そんなにガツガツ食べないし、何処かでもらっているのかなあ?

お兄ちゃん猫は、やはり見かけなくなりました。

ちびミケちゃん、ひとりぼっちになってから、何処かへ寝床を変えてしまったようです。



お借りして来た捕獲機です。

無事に捕まえることができるでしょうか?

今からけっこうなプレッシャーになっています。



トラちゃんは、毎日のようにごはん食べに🍚来ています。

鼻の下の傷🩹治って来た感じです。

さくらカットしてもらった右耳、瘡蓋になっています。

ミケちゃんも、午前中に来てごはん🍚食べました。

見事な虎刈りになっちゃっていましたが、毛先を切ったところはベタベタ取れています。

まだ右の後ろ脚辺りがガビガビですが、嫌がるのでしつこくするのはやめました。

ミケちゃんの写真撮るの忘れちゃいました。


前日の夜に捕まえられればいいですが、捕獲機に閉じ込めちゃって一晩鳴いて騒がれるのも怖いです。

その分トラちゃんはお利口さんだったなあ…



あめちゃんとえのき…相変わらずです。