仲がいいほど…⁉️ | 猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

猫のあめちゃんとなんてことない日々のこと。

あっという間にすぎる毎日、我が家の一員ニャンコのあめちゃんと暮らす日々を日記のように残していきたいと思います。

今日は昨日とはうって変わっていい天気でした。

もちろん、わたしは今日も仕事へ…

最近、給食の写真撮り忘れています。

3月なので帳簿も締めて決算はあるし、新年度の準備もしなくっちゃならないし

何だか落ち着きません。


雇用主である法人がものすご〜くいい加減な団体なので、ストレスも溜まっています。


うちに帰るとあめちゃんはもちろんですが、時々えのきも出迎えてくれます。


一本のチュールを並んで、交互に食べたりして

仲がいいような気もするんですが…


片方がカーテンに隠れて、戯れあったりしているんですよ。

でも…特に夜寝る頃になると2階に上がってから

お約束のようにウーウーシャーシャーって、ケンカが始まるんですよ。

ひと通り喧嘩してから寝るんです。


昨日えのきの顔見てみたら…

あめちゃんにやられた傷が…

鼻の頭に引っかき傷🩹ありますよね?

ゴメンね。えのき…

けっこう仲良しなように思う時もあるけれど

ケンカもしたいのかなあ?

戯れてるだけ?


こっちは怪我したら大変だと思って、焦っちゃうよ。

仲良くくっついて寝てみたら?

さっきもチュール仲良く半分こして食べたよね?


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今夜もミケちゃん来てくれて、ごはん🍚いっぱい食べて帰って行きました。


今日インスタで見つけたんですが、県内の?保護猫団体さんが隣町でTNR応援キャンペーンと称して、野良ちゃんの手術を無料でしてくれるようなんです。

30匹限定のようですが、ラインから申し込みしてみました。

もちろん対象はちびミケちゃんです。


できれば近所の野良ちゃん皆んなお願いしたいくらいです。

返事はまだ何も来ませんが…

ちびミケちゃん手術できるといいなあ

この間も行った野良ネコ病院は往復120キロと

かなり遠いので、わたしも猫ちゃんにも負担でもあります。

朝の手術お預けと帰りのお迎えで、1日240キロの道のりなんです。


隣の街だったら、近いしものすごく助かります。

いいお返事が来るといいですが、手術の予定日に

ちびミケちゃんを捕まえなくてはいけません。

これもけっこうハードル高いです。


やっぱりお兄ちゃんは見かけず…です。

どこかで元気にしていてくれたらいいのですが…

妹のちびミケちゃんも待ってるから、元気に帰って来て欲しいです。


せっかく…予定通りに兄妹まとめて手術ができたなら良かったのになあ。

うまくはいきませんね。


今夜も今から、うちではケンカ運動会が始まるのかなあ?

あめちゃんったら、ケンカするくせにわざわざ、えのきの事を探してるんですよ。