Commentary for From Loud 2 Low SUN #05 | 光吉猛修 Official

光吉猛修 Official

ついに発売されたセガのサウンドクリエイター光吉猛修渾身の3rdアルバム『From Loud 2 Low SUN』!
ゲーマーなら感涙モノのアルバム製作の裏話、当時のエピソードを本人がアツく語るブログ!

TRACK 03 赤ちゃんはどこからくるの?[完全版]
作詞:吉永匠
作編曲:幡谷尚史

【いや~最初はびっくりした】

きみしねの新宿野外ライブですっかり、きみしねチームの皆さんと仲良くなってしまった私。流石、永遠の同期、幡谷尚史の最高の仕事に関われた事を光栄におもっていたのもつかの間、いつの間にやら第2弾のお話がっ!

いや、その前に、その新宿のライブでの成功を受けて、実はペンディングしてしまいましたがニューヨークでライブやってみるか、みたいな話しがあった気がしますwでも、これ、ウケただろうなぁ。。。

そして、次回作のタイトルを聞いた時、流石の私もえ!?wとなってしまったのでした。

あかちゃんはどこからくるの」

ぉおお、これは…どこからって、いや、知ってるけど大人だし、で、で、それってどんな歌詞?と歌詞を見るとこれが又、びっくり。

流石吉永匠おきなと書いてたくみと読む、まさにギミック満載の吉永ワールドが展開されているではないですか!

しかし、この歌詞の意味が、深くじわーっと身にしみて来るのは、もう少し後の話しなのです。

そしていよいよ、きみしねとあかどこ×2曲を引っさげて2005年の東京ゲームショーへ乗り込んだのです…(続く

$光吉猛修 Official

*写真は2005年9月20日東京ゲームショーの前日リハーサルの様子