二人目治療を再開...と思った矢先。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚7年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 


ちょっとデリケートなお話です。

まだ、書くのは早いのだけれど
備忘も含めて書きます。




2年前のGW時期に採卵をしたので、
2回目の凍結胚延長時期がきました。


治療計画を立てれば、
保険適用での延長が出来るとのことで
もんさんと話し合い、
そろそろ再開しようと思いました。


今年の冬くらいから治療をまた始めようかなと
漠然と考えていました。


そんな時断乳を終えた後に生理がきてから
その後来てないことに気付きました。



特に症状も無かったけれど、
とりあえず家にあった排卵検査薬で
検査したら陽性でした。


産婦人科予約してその前日念のため
妊娠検査薬試してみたら陽性が出ました。


そして6w1dで受診して
胎嚢を確認できました。


心拍確認まで出来たらと思っていたので
この先どうなるか少し怖いけれど、
すくすく育ってくれることを願います。



1人目妊活では
とても悩んだし時間がかかったので
タイミングもあまり意識していなかった時に
来てくれたのでとてもびっくりしています。



今までは移植までに少しずつ
覚悟やいろんなこと考えていたけど
これから少しずつ今後のこと考えて
話し合いたいと思います。



今のところ、つわりもないので
このまま過ごせることを願います。





 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム