【2024.03&04】仕事復帰した後のお小遣い | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。

 
ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚7年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!
 
貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

3月のお小遣いを集計しました。

 

 

期間:3月4日〜5月13日

 


収入: 108,881円

 

お小遣い:80,000円

繰越金:28,881円

 

お小遣いは1ヶ月40,000円です。

 

 

 

食費:20,260円

 

【内訳】

仕事食事:12,622円

プライベート:650円

おやつ:6,988円

 

 

仕事食事は

出社した時のご飯と

スーパーのお弁当もお小遣いで計上。

それからジャンクなものが

食べたくて買ったもの気づき



おやつはむき栗とか

カルディで買うコーヒーとか。

それからクリームチーズも買ったり。


ヘルシーを意識しながら。

今まで買っていたカフェオレとかは

0とまでは行かないけれど、僅かになりました。



プライベートは

友人とちょっとお買い物の時のお茶。

 

 

贈り物:30,057円

 

友人の子どもへのプレゼント

友人への手土産、

むっちゃんへの絵本とかサムブロックとか。



感動しすぎて、

みんなにこんなのがあるんです!と

自慢しています。笑




これも友人に送ったり。

 

趣味:16,858円

 

シールや文房具はひたすらに

DAISOやセリアで買い集めていますスター


最近は読書も少ししてます。



ずっと気になってたこの本、読み進めてます。

面白いです。

 

自己投資:9,042円

 

こちらも基本的に本を計上。

読み終わったら紹介したい!

 


スキンケア:8,106円

 

安いタイミングでシャンプー買いました。



それから気になってたスキンケア

試したのですが、合わなくて残念泣くうさぎ


 

合計:84,323円

 

繰越金:24,558円

 

贈り物たくさんで後悔していない使い方。

でも趣味はもう少し削ろうと思います。

お金の使い方、もう一度整理しますスター


 

 

 

 

 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム