改めましての自己紹介 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚7年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!

貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 



育休を終えて今日から復帰。


なので改めて自己紹介を書いてみました。

どうぞよろしくお願いいたします。





我が家は2017年に結婚しました。

今は義実家と敷地内同居です。



長めの妊活を経て、体外受精で妊娠し

2023年3月に出産しました立ち上がる


よお(私)


社会人11年目。

転職して丸3年が経ちました。



好きなもの:ブログ巡り/文房具/サッカー観戦


片付けや断捨離は苦手だけど、

少しずつ整理整頓ができるようになりました。



断捨離は定期的に挑戦します。



好きな家事は洗濯物を干すことで

嫌いな家事は洗濯物を畳むこと。



周りにはワーカーホリックや

社畜と呼ばれたりするくらい

仕事第一でした。笑



自分に甘くて散財を良くしています。



資格取得に挑戦していましたが

最近は落ちまくりで

少し自信を失っています。


でも勉強はし続けたい!




もんさん(夫)


社会人10年目。

転職経験多め。


私よりはるかに家事が得意。

家族をとても大切にしています。



整理整頓は好きだけれど、

ものは捨てられなくて断捨離が苦手。笑


想像力が豊かでDIYが得意。


むっちゃんのことを溺愛中


むっちゃん(娘)


2023年3月誕生。

大人数が好きなようで

たくさん人がいるとご機嫌スター



寝ることが好きだと思います。



生後4ヶ月で保育園に。

慣らし保育中は呼び出しもなく

元気に楽しんで過ごしてくれてます。



▶︎ブログの内容について


*育児記録多め

同じくらいの月齢の方、

たくさんお邪魔してますスター



*貯金やお金のこと


散財もするけど貯金は趣味です。

家計簿取りまとめたり、

記帳した後の通帳眺めるのが楽しい!



*家事のこと


家事はあまり得意ではなかったのですが、
夫のもんさんに鍛えられてます。笑


料理はもんさんに丸投げすることも多数。
掃除は割と細かく
できるようになって来ました。笑
 

家事について書くとしたら
掃除や断捨離のことが多いと思います


*その他

手帳や資格試験、文房具についても
書いたりしてます!
買い物したものも記録として残します。




いいねやコメントとっても嬉しいので、
良かったら仲良くしてください!




 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム