【2024.1-2】仕事復帰した後のお小遣い | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。

 
ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚7年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子を出産しました!
 
貯金・家事・育児に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

1月-2月のお小遣いを集計しました。

 

 

期間:1月1日〜3月3日

 

レコーディングダイエットに合わせて

一回リセットですうさぎ


膨大にかかっていたおやつ代、

どれくらい減るかが楽しみです花


収入: 80,000円

 

 

お小遣い:80,000円

 

お小遣いは1月と2月、

それぞれ40,000円です。

 

繰越金はどうするか決めてませんが

表記上、一旦リセットです。

 

 

食費:21,629円

 

【内訳】

仕事食事:11,397円

プライベート:0円

おやつ:10,231円

 

 

仕事食事は

出社した時のご飯とマックや銀だこ等

ジャンクなものが食べたくて買ったもの気づき

 

 

おやつは

市販コーヒーにハマりすぎて

コーヒーめっちゃ買ってたり

マイルドカルディ買ったり

ポテトチップス買ったりしてました。



この出費を無くせたら最高です花

ストレスたまらない程度に!

 

 

贈り物:9,370円

 


友人の子どもへのプレゼント

あとはもんさんや義父へのバレンタイン

むっちゃんへの絵本とトミカ。


 

趣味:8,110円

 

選手名鑑とシールや

漫画レンタル、それからカルディのマグ。

 

自己投資:5,040円

 

資格の本。今年こそ、です!

 


美容:3,980円

 

安いタイミングでシャンプー買いました。

スーパーセール期間も安そうです。



衣服:2,980円


部屋着とナイトブラ買ったのですが、

使ってないことを思い出しました!


 

合計:51,119円

 

繰越金:28,881円

 

ここから食費を減らして、

使ってないものにもお金を使わないで

その分むっちゃんにいろいろ買いたいです立ち上がる


リセットできてスッキリです。

このままダイエットも頑張ります。

 

 

 

 

 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム