【0m1d】出産しました。 | 30代ワーママの家計×育児×散財記録

30代ワーママの家計×育児×散財記録

結婚7年目。
一緒にいる時間は13年目。

体外受精を経て第一子を
出産しました。

育児や出産の記録、
家計簿や家事や趣味など
いろいろと書いてます。


ご訪問ありがとうございます。よおです。
結婚6年目共働き夫婦です。
 不妊治療を経て第一子妊娠中。

貯金・節約・家事に試行錯誤しながら
手帳を楽しみ、資格取得を目指し
満足度の高い生活を過ごしたいブログです。
 
 
仲良くしてもらえると嬉しいです(´艸`*)
よろしくお願いします。 

 

予定日より1日遅れで無事に出産しましたキラキラ




予定日の内診時に

まだ子宮口も厚くて硬いねと

卵膜剥離されたけれど、


しばらくは出てこないかなと

呑気にしていました!




だけど、その日の夜中に

陣痛らしきものが始まって

最初から弱い陣痛と強い陣痛が交互で

10分間隔切っていました。



陣痛の痛みも短くて

弱い陣痛をカウントしていいか


2時間以上悩んでいた時に

ドロっとしたものが出た感覚があり

トイレに行くと生理2日目以上の出血。




これは電話するかと産院に電話して

診察受けたら子宮口は3cm。



赤ちゃんも元気でした。



出産にあたって

常位胎盤早期剥離と

羊水塞栓症が怖かったので、

早剥じゃなくてひとまず安心できました。




これはきっとおしるしでしょうと

言われましたアセアセ



そこから意外と早く進んで、

朝の9時半には9.5cmまで開いて

陣痛の間隔が短くて

移動できませんと弱音を吐きながらも

分娩室に行きました。



そこからは1時間半くらいで

産まれました(*´∀`*)



多分、すごいスピード出産でした。



夜中に車で連れて行って貰ってから

もんさんにずっと一緒にいて貰ったけど、

いて貰って本当に良かったです!



まだ2時間くらいしか

赤ちゃんと一緒に過ごせてないのですが

何してても可愛い飛び出すハート



今日から育児頑張りますスター


 

 \通勤時間にコツコツ貯めてます/

アンケートモニター登録

 

 

 \トロフィー制度やポイントハンターなど

わくわくしながらポイント貯めてます/

ポイントサイトのポイントインカム
 



にほんブログ村 マタニティーブログへ