【レポート】12/6(火)ベビードリームアート×産後ヨガ | 練馬区石神井公園の小さなヨガ教室MISANO yoga room

練馬区石神井公園の小さなヨガ教室MISANO yoga room

東京都練馬区石神井公園にて平日の午前中(主に水曜&金曜)に都度払いで気軽に参加できる小さなヨガ教室を主宰しています。
参加者随時募集中!
お気軽にお問合せください。

ご覧くださりありがとうございます蓮
東京都練馬区に2016.1月オープン!
西武池袋線石神井公園駅北口徒歩5分。
子連れOK!プレママと子育て中のママのためのヨガ専門スタジオ~yoga mazza(ヨガ マザー)~
主宰の渡辺 美彩乃ですヨガ

 

 

 今週火曜日は大人気のベビードリームアート×産後ヨガのコラボレッスンでした♫

 

テーマはもちろんXmas!!


{21B14181-FC55-4172-8433-05B31659AA0C}


サンタさんの衣装もお貸出しがありましたのでサンタさん姿や私服姿でお写真を思う存分撮っていただきました。

 

 

今月もドリームアートのコラボレッスンは午前、午後と2部制にて開催。

 

午前中は1歳目前のお子様が半数ほどでした☺︎

歩き出すと産後ヨガは卒業なので最後の記念に!なりますね♫

 

笑顔の子もいれば泣き顔の子も(^-^)

 

とびっきりの笑顔でなくてもいいんです。

赤ちゃん時代のその瞬間に見せる表情は貴重そのもの!

 

泣き顔の記念のお写真なんて大きくなったら逆に撮れなくなりますから♫

 

他にはママと一緒にゴロンして記念撮影したお子様もいらっしゃいました。

ママもクリスマカラーのお洋服を用意されていてとってもステキでした♫

 

 

午後は低月齢のお子様が多く、2ヵ月のお子様はなんとなんと本当に眠ったまま撮影‼︎


{0CFA8FB2-075F-439B-9455-24BA172E12E6}


 

講座初!の本当のお昼寝アートになっちゃいました!

 

これはもうたまらないですね(´∀`*)

 

撮影風景をまたまたパシャリ。


{B04A78E4-98F1-40FA-8091-9F1C45E57368}

{DF03BB57-5E18-4235-882E-3DAADC320F4A}


お子様の目線誘導や仰向けの状態をキープできるよう(寝返りしないよう)お手伝いに入らせていただきますのでなかなかお子様の良い写真が撮れなくて、、というママも安心です!

 

 

実際に撮ったお写真をご紹介♪(掲載許可済です)

 

{6F2D87CD-3ADD-4674-9B49-489BF6D90668}

{A2D139BF-ABCD-4F6E-BA2B-44AD27C8A9C1}

{5B70AD91-0B5E-4DB4-9D68-F96F81216342}

 

低月齢のお子様(2ヵ月~ズリバイ前)はお写真が撮りやすくておススメ!

高月齢(ハイハイ期)のお子様は表情豊かでいろんなお顔を撮りるチャンスでおススメ!

 

です。

 

それぞれの月齢によって楽しめるベビードリームアート。

 

産後ヨガではママたちのお身体の状態に合わせた内容でレッスン。

ドリームアートインストラクターの咲子さんがお子様たちを抱っこしたりとあやしてくれていつもよりもヨガに集中出来た方が多かったのではないでしょうか♪

 

 

{AA757EAF-91CC-4BC8-9690-0A8AFAC6F41D}

 

お子様の赤ちゃん時代の思い出に♪

ハーフバースデー記念にもピッタリ♪

 

ベビードリームアートとのコラボレッスンは来年も継続します!

次回は1月を予定しておりますので日程、内容が決定しましたら追ってご案内させていただきます。

 

北風が吹きつける寒い一日でしたが午前、午後共にたくさんのご参加ありがとうございました!

 

またのご参加をお待ちしております!

 

▷12月の各ヨガクラスのスケジュール、予約状況は下記の通りとなります♪

 

NEWママ12月マタニティヨガ


NEWママ12月一般(産後)ヨガクラス

 

mazzaは女性専用のヨガスタジオです。

一般のヨガスタジオでは珍しくお子様連れでほとんどのクラスへご参加可能となっております。(一部のマタニティヨガのみお子様連れ不可)

 

全レッスンは1回からご参加OK!(チケット払い、月謝制ではなく一回毎の都度払いとなります)

様々なイベントやコラボ講座など全て体験1回のみのご参加も大歓迎ですのでお気軽にお身体と心を調えにお越しくださいませ。

 

ママの笑顔と心と身体を健やかに導くお手伝いをしたいと活動しているスタジオです。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

 

教室情報

 

各クラススケジュール
NEWママ12月マタニティヨガ
 …安定期以降の妊婦さん専門クラス

 

NEWママ12月一般(産後)ヨガクラス
…全レッスン子連れOK

 

 

 

 

Facebookページも宣伝

 


代表/yogaインストラクター 
渡辺 美彩乃 (misano)

TEL 090-7205-3222 
E-mail  wmisano@yahoo.co.jp