mazzaの特徴は? | 練馬区石神井公園の小さなヨガ教室&ご自宅へ出張ヨガ

練馬区石神井公園の小さなヨガ教室&ご自宅へ出張ヨガ

東京都練馬区石神井公園にて平日の午前中(主に木曜日)に都度払いで気軽に参加できる小さなヨガ教室を主宰しています。
参加者随時募集中!

また、ご自宅へ出張してパーソナルクラスも承っております。
詳細はブログ内の記事より。
お気軽にお問合せください。

ご覧くださりありがとうございます蓮
東京都練馬区に2016.1月オープン!
西武池袋線石神井公園駅北口徒歩5分。
子連れOK!プレママと子育て中のママのためのヨガ専門スタジオ~yoga mazza(ヨガ マザー)~
主宰の渡辺 美彩乃ですヨガ


今日もポカポカ気持ちの良いお天気ですねー♫


花粉症の方にはつらい季節ですが、、お天気が良いと気持ち的にもアクティブになってきますよね☺︎


今日も午前中レッスンだったのですがたくさんの赤ちゃんと素敵なママたちとヨガ時間を過ごさせていただき元気倍増です



さてさて、mazzaがスタジオオープンして今月で2ヶ月。


日曜祝日以外はほぼ毎日のようにレッスンをしており、先月に関しては過去最高人数のご参加者様が>_<


もう涙がでるほど嬉しいです♫



以前からのご参加者様はもちろん、初めてご参加いただく方もたくさんいらっしゃり新たなつながり、ご縁をいただいております!



mazzaのご参加を考えている方の参考になればと今日はmazzaの大きな特徴をご紹介させていただきますラブラブ



①マタニティヨガも子連れOK!(火曜日クラスのみ)


②一般(産後クラス)は産後専門ヨガから通常のヨガ(リラックスヨガ)、アクティブに動きたい方向けにパワー系のヨガなど様々なヨガをお子様連れでご参加いただけます。



お子様の月齢制限は産後専門ヨガ以外は設けておりませんので通常のヨガクラスには1~3歳のお子様を中心にママのヨガにお付き合いしてくれています☺︎



{59321DD4-D171-43B4-9AF1-4E0B3017AC44:01}



⇧こんな感じです




赤ちゃん連れOKのヨガクラスは今は開催しているところも増え、珍しくありませんが1~3歳くらいのお子様連れの方ばかりのクラスは珍しいのでは?と思います。



お子様たちがママのレッスン中に楽しめるようおもちゃもご用意しております♫




{DC949145-E005-4649-B19F-7347643F5ADD:01}



5年前のmazzaスタート当初から様々な年齢のお子様がきてくださっているので私にとってはお子様がいる中でのヨガレッスンは当たり前のことになっています。

(大人のみのマタニティヨガだけが大人だけのレッスン担当ですw)


最初は場所見知りや人見知りがあった子も回を重ねるごとに慣れていく姿を何人も見ています♫


お子様の成長の過程で一時的に通えなくなっても落ち着いた頃にまたご参加くださる方も多く、とても嬉しく思っています☺︎



小さい子供がいるから、、、



とママが諦めてしまうことが一つでも少なくなって欲しい!


毎日お子様と向き合う生活の中で少しでもママがリフレッシュできる時間にヨガがなれば、、という想いはずっと変わりません♫


私自身も二人の子供を育てていることもあり、育児は育自だなぁと思うことが日々あります


煮詰まった時、自己嫌悪に陥った時、色んな想いを抱くことがあって、その都度どんなにヨガに助けられたことか、、。

(あ、、今も助けられています!)


という自分の経験を踏まえて、


一人でも多くのママが心も身体も健康になるようお手伝いさせていただきたいと思っています♫



お気軽に各レッスンご予約、お問い合わせください


{F11BDC85-D68A-4D8F-A4D6-158065B117EB:01}




教室情報



各クラススケジュール

NEWママ3月マタニティヨガ
…安定期以降の妊婦さん専門クラス

NEWヨガ3月一般(産後)ヨガクラス
…全レッスン子連れOK










代表/yogaインストラクター 

渡辺 美彩乃 (misano)