こんにちは、mizukiです赤薔薇

 

はじめましての方右矢印自己紹介・ブログの説明

アメンバー申請について右矢印注意事項

未婚でシングルマザーになった理由右矢印全26話

子父との闘い右矢印養育費・慰謝料・その他

 

 

見に来てくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

iPhoneユーザー必読!!!

 

 

めちゃくちゃお得なApple貯金についてりんご

 

 

 

 

今年も残り半年切りましたね~~~晴れ

 

このままダラダラいってしまいそうなので

2025年がくるまでに、やるべきことをピックアップ!気づき

 

 

 ① 口座の断捨離

いま、わたし名義の口座だけで6つあって

(そのうち1つは証券口座)

目的別に色々分けていたんだけど

段々と非効率だな~って思うようになったので、2つは解約することにします!

 

地銀1つとゆうちょ解約予定ですグー

 

地銀のほうでは、子父からの養育費の一部を

教育資金としてコツコツ貯めてましたが、使うのはまだまだ先で(高校生以降?)

金利があってないような地銀に10年以上もおいておくのは・・・

と思い、今年初めに9割くらい新NISAに突っ込んだのと

今後も投資に回すか、金利のいいネット銀行においてたほうがいいな~という結論にコインたち

 

問題は、この地銀に児童手当が振り込まれるのと

学資保険(毎月約3万)が引き落とされることバイキンくん

 

これを変更しなくては解約できない~~~ハッ

児童手当はわざわざ市役所いかないと変更できないらしい・・・

 

めんどくさいけど、今年中に絶対解約までするぞ!

 

ゆうちょは副業専用の口座にしてたけど

確認したらすぐに楽天銀行に移動してて意味ないので、そのまま解約します~ダッシュ

 

 

 

 ② 保険の見直し

上矢印このブログの続きも書いてないけど

8月にやる健康診断の結果でなにも問題なければ

コープ共済の保険は解約して新たな加入しようと思ってます!グッ

内容についてはまだまだ吟味する必要あるかもだけど

これも今年中には必ず!

 

 

 

 ③ プチ整形

上矢印慰謝料でやると書いたプチ整形

まだ予約できてないので、9月までにはやりたい~予防接種

(ヒアルロン酸とボトックス)

 

 

 

 ④ 早寝早起きの習慣

上矢印前に保育園で面談あったとき

そろそろ小学校の時間に合わせて、早起きできるように

って話もあったので、少しずつ起床時間早めていきたい晴れ

 

いま、わたし7時起床・娘8時起床だけど

最終目標は12月までに

わたし6時15分起床・娘7時15分起床→保育園には8時までに着

 

いきなりは難しいから、10分ずつくらい早めて行こうかな~気づき

 

 

 

以上です!

頑張るぞ~~~炎炎炎