こんにちは、mizukiです赤薔薇

 

はじめましての方右矢印自己紹介・ブログの説明

アメンバー申請について右矢印注意事項

未婚でシングルマザーになった理由右矢印全26話

子父との闘い右矢印養育費・慰謝料・その他

 

 

見に来てくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 


iPhoneユーザー必読!!!

めちゃくちゃお得なApple貯金についてりんご





身長が平均より低めな娘ちゃん立ち上がる



低身長疑惑もあったけど、結論としてはわたしの遺伝


わたしも娘を産む前は

めちゃくちゃ厚底な靴とかサンダルでごまかしてたけど

最近はその作戦も使えなくて、改めて身長は大きいほうがいいな〜と実感しているうさぎ


娘にはせめて平均レベルで伸びてほしくて

この本下矢印気になっている〜


Xでレビュー見かけたんだけど

身長伸ばすにはカルシウムだけじゃなく、タンパク質も大事グッってのはすでに知ってたけど


豆腐とか納豆とかタンパク質豊富だから二重丸と思ってたら

大豆イソフラボンが豊富だから、身長伸ばしたい女子にはNGらしい昇天


女子は生理がきたら身長伸びないと言われてて

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似てる働きするから、早く生理がくるとかなんとか??


えー、わたしよかれと思って

娘の朝ご飯、納豆率高かったんだけど昇天


日本人って味噌汁よく飲むけど、だから外人に比べて身長低いのでは?って思ってきた昇天



実際、わたし生理くるの早くて、友達に遅い子がいて

小6時点で同じ身長(わたしが少し勝ってた)だったのに


気づいたら、あっいう間に抜かれたピリピリ

というかわたしは身長ストップして、その子は中学以降もグングン伸びた上矢印上矢印上矢印


だから、本当に生理くるの遅くするのはめちゃくちゃ大事そう〜


過度な大豆イソフラボン摂取させないよう気をつけなくてはスター


まだ本読んだわけではないから、正確な情報ではないんだけど

読んだらまた感想書いてみる〜鉛筆



ちなみに、これまたX情報で

平均より身長高い子で、ご飯にL型発酵乳酸カルシウムをご飯炊く時に混ぜてるといってて

わたしも真似してる〜



レビューでお米1合に対し、小さじ1杯程度がいいって見たけど

それだと味が変わったような気がして(娘は気づいてなかった)

わたしはお米5合に小さじ3杯くらいいれてるOK


骨密度が高くなった!みたいなレビューもあったから

娘の骨の穴も埋まるといいな〜バイキンくん




ちなみにいま読んでる本下矢印



図書館でかりた花

この本にのってる子どもへのNGワード、全部言ってるわ←


こんな本読んで勉強になってもすぐ忘れちゃうから

全部読み終わったら備忘録として、読書感想文ブログに書きます〜鉛筆


少しだけ今書くと、

未成年で犯罪する子供はほとんど親に問題がある、問題親のタイプは主に3種類


①無関心型

子供が何しても親は関係ない、子供が勝手にやったことという認識で責任感がない


②過保護型

あれこれと子供に指図する、良かれと思ってやっているからタチ悪い


③言いなり型

なんでも子供の言いなりになってる、怒らない、しつけしない




下矢印同じ作者のこっちも気になるな〜