こんにちは、mizukiです赤薔薇

 

はじめましての方右矢印自己紹介・ブログの説明

アメンバー申請について右矢印注意事項

未婚でシングルマザーになった理由右矢印全26話

子父との闘い右矢印養育費・慰謝料・その他

 

 

見に来てくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

iPhoneユーザー必読!!!

楽天お買い物マラソン購入必須!

 


めちゃくちゃお得なApple貯金についてりんご

 

 

 

 

 

少し前の話ですが、ヤマハのピアノ体験教室にいってきました~花

正確にはピアノではなくエレクトーンですが

 

 

4歳の時にも個人レッスン型の体験教室行ってきたんだけど

先生が合わず・・・ハッ


 

最近になってセカオワのさおりちゃんの影響もあり

またピアノの興味もってきたので

 

前回の反省点活かし、幼児教育に力いれてるヤマハにピンク音符

 

 

ヤマハは個人レッスンではなく、

10名以下くらいの人数で授業がはじまる感じ

(体験時は6名くらいでした)

 

幼児クラスに関しては親も一緒に参加!OK

 


娘は人見知りな性格もあって

知らない子がいたら委縮しちゃうタイプなんだけど

わたしもいるから大丈夫かな~と思ってたら

やっぱりいつもの調子がだせず・・・w

 

子供たちも、先生の質問に対して

率先して大きな声で答える子もいれば

周りの様子みて、あとに続く子もいたり

だんまりな子もいたり(娘)

 

やっぱり先生も、よく受け答えしてる子に

目を向けがちになる気がする??

 

親子で歌いながら手を動かすやつも

娘は恥ずかしがってやってくれず・・・w

わたしも恥ずかしい派だから気持ちわかるんだけどさ←

 

そもそも娘はピアノ(エレクトーン)触りたいのに

体験では歌がメインで、あまり触れずでしたもやもや

 

CMでよくやってるドレミファソーラファミレド♩歌ったよ


 

んで、最後アンケートの時間になって

これから通いたいですか?

みたいな項目に娘は、「わからない」に〇つけて

理由に「はずかしいから」って書いてたw

 

 

まあ、娘が通いたい!ってなったとしても

距離とか時間的にちょっと大変かな~って気持ちもあったので

これで良かったのかな?真顔

 

子供らしくて、恥ずかしがりやじゃない子には

ヤマハとってもあってると思う!花

 

ピアノじゃなくてエレクトーンだから

幼児でも押しやすくて、そこもいいな~と思った二重丸

 

通えば半年では両手で弾けるくらいのレベルになるらしい!ピリピリ

 

てかほかの親子みて思ったけど

先生に対して、率先して受け答えする子の親って

親もガンガン質問とかする系なんだな~って思った

 

遺伝なのか、親を見ててそう育つのか?

 

娘の恥ずかしがりやの気質よくするには

わたしのコミュ障なおしたほうがいいかも←

 

 

ってことで、しばらくは学研だけかな~鉛筆

(今も学研終わりまちなり)

 

同じくシャイな子どもを育ててる方、習い事どんな感じですか~

 



上矢印ばあちゃんに買ってもらったピアノ

安くてマイクもついてて、おすすめ♩

娘は毎日セカオワごっこしてます〜カラオケ



折りたためる電子ピアノもあるのか•••ハッ