こんばんは、mizukiです赤薔薇

 

はじめましての方右矢印自己紹介・ブログの説明

アメンバー申請について右矢印注意事項

未婚でシングルマザーになった理由右矢印全26話

子父との闘い右矢印養育費・慰謝料・その他

 

 

見に来てくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は思いつきで有休とりました〜ニコニコ気づき

ひとり時間最高♩


午前中は少し用事済ませて、あとはダラダラ〜

お腹空いてやっと動いたハッ




ビビンバと辛ラーメン(フライパンごと)

完食して昼寝した←


娘の夜ご飯はビビンバと春巻きでいいか〜OK飛び出すハート



今は娘を少し早お迎えして、学研に送ってきました花

正式に入会してはじめての学研だよ鉛筆




学研にかかる費用について、前にも少し書いたけどおさらい気づき


入会費は5,500円だけど、

幼児クラスからの入会だと無料なので、娘は0円でしたOK


月に発生する費用は、

娘は国語算数2教科の週1コースを選んだので

月謝で6,600円とマナミルアプリの管理費用で220円

合計 6,820円


年間 81,840円


マナミルアプリっていうのが

子どもが学研にはいったよ!とかでたよ!とか保護者に通知が飛んだり、

休みとか遅刻の時に入力するやつなんだけど


アプリとってくださいね〜って言われたから、インストールしたけどさ

評価低くすぎてビックリしてるんだが←



圧倒的⭐︎1の数よ爆笑


こんなアプリで220円もとるな、って意見が大半だったw


現在は改善されていることを願うばかりお願い気づき



小学生に上がると週2コースしかないので

月謝8,800円( +220円) になる予定札束


公文と違うのは、国語と算数はセットで

1教科のみ!は出来ないらしいバツレッド


日本語がちゃんと理解できないと

算数もその他の教科も理解できなくなるので、学研は必ずセットって言われたよ!



あと前に学研は先取り学習はしないらしいって書いたけど


やってるんだって気づき



先取りしてもいいけど、学校よりも遅れがでたら意味ないから

そこは注意して見守らないとな〜目



いつまで続くか分からないけど

わたし的には娘が小学校に対する不安が無くなったら辞めてもいいし、

楽しいなら続けてもいいし、って感じかな二重丸


娘よ、頑張れ〜〜〜日本国旗日本国旗日本国旗