何故か売りで入るという・・・ | ココアうめぇな

ココアうめぇな

日記のつもり

なんでか知らないがこの安値で売りで入ってしまった。
こんなに落ちるとは思わなかったし戻るとは思わなかった。
よくよく時間足を変えて見直してみるとこれ以上ないくらいの本日安値だった。
午前の米金利値上げの時点で調子が悪くさらに日銀はひどかった。
まだ3カ月だが日本円が絡むと動き方がすごくわかりずらい。
ニュージーランドやユーロのほうがまだましな気がする。
ただどうにもドル円は破壊力が高いしスプレッドも低いので惹かれてしまう。
このVの字を描いているとき懲りずに少しでもまた戻ってくるのではないかと思った通りに買いで入っていれば今日の分のは結構取り戻せたはずなのに。
せっかく朝5000通貨でいい感じの取り方できたのにひっくりかえってしまった。
ニコ生でやっているスキャッターみたいに入るときは一気に通貨つぎ込んで一発でとるのがいいんだろうな。
今日深夜のさとし先輩は疲れ気味であまり調子よくなかったみたいだけどそれでも勝ちはとれていた。
というかリスナーのコメントがたまに参考になる。
ニコ生とか初めてみたし。
生放送ぐらいなんだな。
今日の15日の朝3時の米金利発表でドル円が大暴落して日中は帰ってくる動きなのかと思ったらさらに落ちるという不測の事態。
今日はドルにしろ円にしろユーロ、ポンド、ニュージーランドにオーストラリアほぼ全部の政策金利の発表が重なっていてそれぞれに影響されて落ちていった感じだ。
米の政策金利だけだったとか日銀だけだったとかだったら発表後はともかくそのあとの緩やかな回復を見込んでそれなりにとれると思ったんだけど全然だ。
2月は全然動きがなかった半面1日1回でもポジションとっておけばよかったのが3月は動きが激しいうえに読めない。
yjfxのセミナーとかテレビやネットのニュースでも115円が底になるとか推移するとか今日のレンジは113から114とかいってたのに全然だ。
千通貨でやっていても一日につき千円ぐらいの動きはあるというつもりで挑んだんだけど実際にやってみるとまったくもって予想を裏切られた。
為替市場という大規模で思い込みを振り切るような大きな動きされたからまったく読めなかった。
むしろ数人の知り合い同士でやっている会話程度の動き方をしていた。
2月から一変3月は動きが激しいからやり方が全然違ってくる。
俺的にはやっぱり日足や週足をみてのんびりやるのが好きだからな。
ADPといい雇用統計といい政策金利といい3月は散々だ。