中島美嘉ファンクラブイベント
Lotus Meeting 大阪公演に参加してきました〜!
ライブは最近熱心に活動してくれてたけど、
こういう完全にファンクラブ限定のイベントって
なかなかなかったから嬉しいね〜!
Lotusが完全にWEBに移行してから
初めてWEBの会員証提示したわ(笑)
そして久しぶりにレポを書きます…!
低下気味の記憶力と
拙い表現力ですがご了承を!
(私のつまらないメモだと思っていただけると…!)
あと、約2時間分を
文章化してるので
とんでもない大作になってしまってます…
(書き終わってからカウントしたら
まさかの一万文字超え(笑))
少し読みやすいように
工夫はしたつもりですが、
素人なので許してください(;_;)
トークに関しては、
荘口さん→荘「」
美嘉ちゃん→美「」
ファン→『』
で統一しますね〜〜
開演時間になって、まずは荘口さんが登場!
【オープニング】
荘「本日は中島美嘉ファンクラブイベントに
お越しいただきありがとうございます!
司会の荘口彰久です。
美嘉ちゃんとは、
中島美嘉のやればできるもんで
ご一緒させていただいておりました。
それでは、早速ご登場いただきましょう!
中島美嘉さんです〜!」
そして美嘉ちゃんの登場(^^)
美「こんにちは〜中島美嘉です」
荘「今日は美嘉さんのことについて
たくさん伺いたいと思います。
ところで、この会場(フェニックスホール)は
よく来られるんですよね。」
美「そうです。プレミアムライブは
ここでさせてもらうことが多いかなぁ。」
荘「音の響きがいいとか。
あと、夜になったら後ろの壁があがって、
外の景色が見られるんですよね。」
美「そうなの!でも最近は日が長くなっちゃって。
昨日のライブは夜景じゃなかったんだよね〜。」
荘「30日には二条城で歌ってましたけど、
その時からずっとこっちにいるんですか?」
美「そう。」
荘「どうでしたか、二条城で歌ってみて。」
美「世界遺産と言われるところで歌えるのは
緊張もしますけど、よかったですよ」
荘「こっちではプライベートで
何かしたりしたんですか?」
美「友達にジムに連れてってもらった」
荘「友達がやってるジム?」
美「ううん。そうじゃないんだけどね。」
荘「(客席で反応されてる方を見ながら)
頷いてますけど、ファンの方は詳しいんですか?」
美「いや、一緒にジム行った友達なの(笑)」
荘「なるほど(笑)
ファンの方からの質問で、
大阪に来たら食べるものなどはありますか?
って来ていますが、どうですか?
ほら、蓬莱の551の豚まんとか。」
美「前は551食べてたけどね〜…。
うーん…なんでもいい人だから、
どこに行っても特には…
逆に何かおすすめある?」
荘「そうですね、せっかく大阪ですから…。
ファンの皆さん、なるべく小声で、
何か教えてもらえませんか?」
『ふぐ!』
美「大阪でふぐ…?」
荘「大きいふぐの看板とかありますよ」
『おにぎり!』
美・荘「おにぎり…?」
荘「どこのおにぎりですか?」
『寺田町!』
荘「どんなおにぎりがあるんですか?」
『色んなおにぎりがある!』
荘「色んなおにぎり(笑)
ではその色んなおにぎりを
食べていただくなどして…(笑)」
-----------------------
【セルフプロデュースアルバム
“I”について】
荘「美嘉さんがセルフプロデュースされた
アルバムが5月4日に発売になりました!
おめでとうございます
また、ツアーも開催決定しました。」
美「ありがとうございます。」
荘「これは20周年だから、
作曲しようと思ったんですか?」
美「それもあるけど、元々は
10周年のときにやろうと思ってたの。
それで、コールドフィートに相談したら、
やろうやろう!って言ってくれて。
でもその時は事情でできなかったから、
また20周年のタイミングでやろうと思って、相談したの。
最初はまさか自分が作曲できるとは思ってなくて…。
私はコールドフィートに
こういう曲を作って欲しいってお願いして
それに作詞するって形をとってたの。
でもだんだん、ローリーがインストだけ送ってきて、
メロディも作ってみて!美嘉ならできるよ!
って言ってくれて。そこから自分で作って…って。
色んな方の協力があって出来たアルバムです。」
荘「どんな風に作曲したんですか?
という質問も来ていますが。
楽器を使ってとか?」
美「ううん、ひたすら歌ってた。
ずっと挫けそうだったよ。
完成するまでに何度もかきなおした曲もあるし。」

荘「今、後ろの画面にジャケットが映っていますが、
これについてお伺いしても?」
美「この向かいあってるやつはね…
東京では、共感を得られなかったから
ここもそうだろうけど、
トリックアートのつもりだったのよ…見えないんでしょ?(笑)
ほら、人が向かい合ってて、
間のところが壺に見えるっていう(笑)」
荘「そう言われるとなんとなく…?」
美「ほら、ね!目を細めて見てごらん!」

荘「また、こちらのパターンもありますが」
美「こっちはね、
さっきの向かいあってるやつから引いた2人。
こんな人たちでしたー、って。」
荘「アルバムのタイトル “I”には
色んな意味を込めたとか。」
美「そう。そのまんま、“私”って意味もあるし、
あとは数字の“1”にも見えるでしょ。
それに、アイって、“愛”ともいえるし。
本当は、1stアルバムのTRUEを
“I”にしたかったんだけどね、できなかったの。
だから、今回セルフプロデュースアルバムで使ったの。」
荘「(後ろの画面に映った曲目を見ながら)
全部で13曲ありますが、
この中で気になる曲などみなさんありますか?」
美「これさ、ダイジェストで
聴けるようになってたけど、
普通その曲が流れてたら、
そのタイトルがわかるように
色が変わったりするじゃん?
でも、そうなってなかったから、
どれがどの曲かわかんないよねぇ?」
『なってたよ!』
美「嘘?!ほんとに?!」
『よくみたらわかるかな、くらい!』
美「そうなんだ…じゃあわかるよね?(笑)
どれか気になるのある?」
『7番!(CEO)』
荘「数字で言われるのって
スナックのチーママみたいで(笑)」
美「(笑)(笑)(笑)
…CEOね(笑)」
荘「これ、凄いタイトルですね」
美「うん、仮でつけたらそのままになっちゃって。
でもいいでしょ。
みんなサビしか聴いてないんだよね?
私のアルバムには必ず入ってる、
ちょっと強めのことを言う曲で。
ずっとふざけるな、ふざけるなって言ってるの。
心地よく聴けると思います。」
荘「他にもなにか気になる曲はありますか?」
『11番!』
美「茨の海ね。これ、好きなの。
完成してから、演歌みたいだなーって思った。」
荘「演歌はカラオケでも歌うくらい好きなんですよね」
美「そう。大好き。」
『9番!』
美「delusionね。
これ…どっちだっけ…
いや、歌はわかるのよ。
だけど意味がPhantomとごっちゃになっちゃって(笑)
妄想…?ん?
まぁ、チクタク言ってる歌なんだけどね。
これは、ヘッドホンで聴かないとわからないんだけど、
色んな所から音が流れるようになってるの。
…昔さ、ホラーアトラクションみたいなので、
ヘッドホンつけて、耳元でシャキーン!
ってハサミの音が片側から聞こえたりとかなかった?
わかる?」
荘「立体音響とか?」
美「そう、そんな感じ。
色んな方向から音が聞こえるように遊んだので、
ヘッドホンで聴いていただけると。」
荘「なにかワンフレーズだけでも歌ってくれますか?」
『Phantom!』
美「あー…手拍子してくれれば…?
うーん、いや、ちょっとむずかしいんだよね。
これは発売してから聴いてください(笑)」
荘「じゃあ他の曲は?」
『3番!(僕には)』
荘「これは確か、JOKERツアーの
最終日に歌ったんですよね。」
美「そう。私はいつも、
最終日にカバー曲を勝手に歌詞を変えて
歌ったりするんだけど、今回のは自分でかいて。
だけど、誰かの作った曲を歌ってるんだって
思ってればいい…
いや、言い方が悪かったね(笑)
思ってくれればいいと思ったから
あんまり説明しなかったの。」
と言いながらサビの部分を歌ってくれたんだけど、
美「…これ暗くなっちゃうよね?(笑)」
ってすぐやめちゃった(笑)
お客さんからは大きな拍手がきてたんだけどね〜。
荘「ライブはアルバムの曲を中心に歌うんですか?」
美「アルバムの曲とか、他にも。
あとは、せっかくセルフプロデュースさせてもらったから
ライブの演出も色々考えてます。」
------------------------
【THE FIRST TAKEについて】
荘「FIRST TAKE にて雪の華と
僕が死のうと思ったのはを歌われていましたね。
どちらも再生回数を伸ばし続けています。」
美「あれ、本当に一発撮りだったの。
本番が始まったら何があっても止めません、って。」
荘「じゃあ咳払いしてしまったり、
演奏も間違えたりしても?」
美「そうなっても、全部そのまま使います、って。
その代わり、音合わせはいくらでもしてよくて。
どれだけ練習しても構わないけど
本番が始まれば撮り直しはなし。
でもね、Piano&Voiceもある意味
一発撮りのスタイルなんだよね。
ちょうどFIRST TAKEの撮影の時、
Piano&Voiceの収録期間だったの。
だから伸さんと、
いつもやってることだから、って。
それで、ぼくしののときに
最後まで音合わせもせず、
これで行きますって言ったの。
私は練習しすぎるとダメになる方だから。
気持ちの計算をしちゃって。
だけど、そしたらまだスタッフが準備できてなくて。
それを待つことになった(笑)」
-------------------------
【美嘉ちゃんのプライベートについて】
荘「最近のプライベートのことなんかも
聞きたいんですが、
こちらの写真なんか、かなり意外ですよね」
といいつつ、土いじりをする美嘉ちゃんの写真が画面に。
美「最近ね、農芸してるの。
シェア畑とか流行ってるでしょ?」
荘「美嘉さんにそんなイメージはないんですが…。
ミミズとかそういうの大丈夫なんですか?」
美「平気だよ。田舎出身だもん。
でもちょっと失敗しちゃって…」
荘「じゃあそんな美嘉さんでも
育てられる簡単なものはなにかありますか?」
『トマト!』
美「トマト……あんまり食べないんだよねぇ…」
『ズッキーニ!』
美「……ズッキーニ………???」
荘「ズッキーニも食べない?」
美「いや、好きですけどね?(笑)」
『ブロッコリー!』
美「ブロッコリー好き!
ちょうどこの写真でうつってるのが、
ブロッコリーと菜の花の中間のような作物で。」
荘「それだったら枯らしちゃう美嘉さんでも
育てられるかもしれませんね」
美「あのね、枯らしたわけじゃないの…(笑)
時期を間違えたの。
パクチーを育てたくて、
本当はパクチーは春に出来るんだけど、
真冬に植えたの。
畑の管理人さんにも、
“冬だから育つかどうか”って言われたけど、
そんなのやってみなきゃわからないじゃない!と思って(笑)
でもだめだったから、4月になったからリベンジする。」
荘「(別の写真を見ながら)
でもこの写真では大きな作物を収穫してますよね」
美「これはね、畑を借りたら
最初に収穫体験をさせてくれるの。
だから、決して私が育てたわけじゃない(笑)」
荘「では美嘉さんが育てたものも、
インスタなんかに載せてもらって。」
美「…うまく育ったらね。
ほとんどパクチーを植えちゃったから…(笑)」
--------------------------
【美嘉ちゃんのプライベートについて(2)】

荘「こちらの写真では、森に行ってますが。」
美「お友達にね、ヨガがしたいって頼んだの。
そしたらなぜか滝行のリンクが送られてきて、
ここに行こうって(笑)
それで、車で山の方まで行って、
そこから…リフト?なんだっけ?」
荘「ロープウェイ?」
美「そう!ロープウェイに乗って、また更に上がって…
滝につく頃にはもうただ疲れ(笑)」
荘「滝行してる写真はないんですか?」
美「ない!本気すぎて見せない。
ほんとに白い着物きてやったんだから。」
荘「なにかお願いなど叫びながらやったんですか?」
美「お願いというか、決まった言葉があって。
忘れちゃったんだけど(笑)
それを叫んでた。
誰かやったことある人いる?
スッキリしますよ。」
荘「そういえば東京のときに、
このイベント名、Lotus Meetingか、
美嘉御一行様かで接戦になって。
結局Lotus Meetingになりましたけど、
もし皆で滝行するってなったら
美嘉御一行様で行きましょう(笑)」
美「滝行したいひといるの?(笑)
参加者少なそう(笑)」
--------------------------
【NHK春よ来いについて】
荘「先日テレビで桜色舞うころを歌われましたね。
花見どうでしたか?」
美「よかったですよ。」
荘「花見したくなりましたか?」
美「もうした(笑)見るだけでいい(笑)」
荘「見ながら盛り上がったりとか…」
美「盛り上がりたい人が
盛り上がればいいじゃない(笑)」
荘「歌ったところとは別の写真を出してもらっていますが、
ここは綺麗に咲いてますね。」
美「ここはね、直前まで場所をどうしようか、
って、1番綺麗に見えるところにしてもらったの。
だけど、歌った場所は普通は人が入れないところで、
そこにするって決まってたみたいで…
でもあんまりきれいに咲いてなくて…(笑)」
荘「美嘉さんが養分を吸い取って?」
美「(笑)(笑)
そうなのかも?(笑)」
---------------------------
【Q&A】
荘「ファンの皆さんからたくさんの質問が来ています。
美嘉ちゃんの肌はとってもきれいですが、
どんなケアをしていますか?」
美「特に何も…。でも、1番いいと思ったのは肌断食。
例えば、3日間休みがあるとして、
家から一切でないなら、
もう朝起きて洗顔すらもしないの。
なんにもしない。
私は元々ズボラでやらなかっただけなんだけど、
肌断食のあとに仕事に行くと、
メイクさんに“今日のお肌の調子いいですね”って言われる。」
荘「美嘉ちゃんは八王子ラーメンを食べたことありますか?」
美「八王子ラーメン…?ないかも。
(画面に写真が出たのでそれをみながら)
美味しそうだね。」
荘「刻みタマネギが入ってるみたいですよ」
美「もしかしたら食べたことあるけど、
忘れてるだけかも。でもほんと美味しそう。」
荘「美嘉ちゃんは名古屋の担々麺を
食べたことがありますか?」
美「ある!お仕事で行ったときに、
絶対食べたほうがいいって言われて。
辛かったけど美味しかったよ。」
荘「何ラーメンが好きなんですか?」
美「何でも好きだけど…」
荘「外で食べることが多いですか?」
美「ううん、袋麺かカップ麺か。
三養ラーメンが好きなの。
韓国ドラマによく出てくるよね。」
荘「私は最近マンションを買いました。
美嘉ちゃんの最近買った高額なものはなんですか?」
美「最近…?そんな高いものは買ってないかも。」
荘「人生で一番高い買い物は?」
美「同じですよ。家です。」
荘「あんまり物欲とかないんですか?」
美「んー…服とか好きだけど、
長く着られるものを買ってずっと着てるから…」
荘「家電とか」
美「(食い気味に)家電ほしい!
そろそろ10年経つから一式ほしいんだよね。
冷蔵庫とか、まだ使えるんだけど、
突然壊れたりしたら嫌じゃない。」
荘「美嘉ちゃんのお気に入りの香りはなんですか?」
美「さっぱり系がずっと好き。
Diptyqueのアロマキャンドルとか好きで…
今はもうないお花の香りが好きなの。」
荘「私はこの夏九州一周旅行をする予定ですが、
鹿児島や福岡で美嘉ちゃんの行きたいスポットはありますか?」
美「鹿児島は、流しそうめんのことを
そうめん流しっていうんだけど、
そうめん流しのお店があるの。
テーブルに円形の機械があって、
その中に水がぐるぐる流れてるから、
そうめんを入れて流してから食べるの(笑)
子どもの頃、それが楽しかったんだよね。
唐船峡ってとこが有名だから、そこに行きたいかな。」
荘「美嘉ちゃんのチャームポイントはどこですか?」
美「足の指。足の指がね、すごく長いらしいの。
自分では気付かなかったんだけど。
足の指長!って言われることが多くて。
だから足の指かな。」
荘「美嘉ちゃんのコスメについて教えて下さい」
美「皆のほうが詳しかったりするんじゃないの…?
昔からずっと使ってるものは変わらないからね。
たまに違うものを買うときもあるけど、
結局はいつものに戻ってきちゃう。」
荘「インスタなどの写真を集めた
フォトブックを出してほしいです」
美「えー…ほしい人いるのかなぁ?
あんまり熱心に投稿してるわけじゃないから…」
荘「美嘉ちゃんのお肌は
ほんとに白くてすべすべで憧れです。
どうしたらそんなお肌になれますか?」
美「そんなにだよ?(笑)」
荘「でも、誰よりも美嘉さんのお肌が
ゆでたまごみたいにつるんとしてて…」
美「おでこでしょ?(笑)
おでこはねぇ、めちゃくちゃ光を跳ね返すの(笑)
よく歌番組とかで、インカムから
“中島さんのおでこおさえてください”って聞こえてくる。
照明が当たるとどうしてもね…(笑)
メイクさんが笑いながら
お粉をはたいてくれるんだけど、
あんまり意味ないんだよね(笑)」
荘「美嘉ちゃんのライブ衣装が好きなのですが、
こだわりやお気に入りのものはありますか?
ライブ衣装展を開いてほしいくらいです。
ちなみに私は2013年の一番最初の衣装が好きです。」
美「衣装今までのやつ残ってるのかな?
2013年ってREALだよね?
あの前が短くて後ろが長いやつ。
あれも好きだけど…。
一番印象に残ってるのはね…
私はライブでよく帽子を被ることが多くて、
着脱がしやすくてつばが大きいものをお願いしたの。
そしたら、ゲネプロのときにようやく到着したんだけど、
翼を広げたフクロウがついてて(笑)
確かに着脱がしやすいようにはなってたけど
予想外のものがきて…(笑)
でももうライブ直前だったし、このままでってことで。
ライブ始まってからのお客さんの反応も、
美嘉ちゃんフクロウ被ってんの?!って感じだった。
気に入ってたけどね。」
荘「美嘉ちゃんはどんな髪型でも似合いますが、
好きな髪型はなんですか?」
美「うーん、ウルフかなぁ。
黒髪ロングが1番ラクなんだけどね。
短いと朝起きたときにセットが大変だから。
今は伸ばしてるところ。
伸ばしてる過程を見せるのが嫌だからずっと編んでます。」
荘「理想の長さになったら見せるんですか?
どこまで伸ばす予定ですか?」
美「伸びるとこまで…飽きて切りたくなるまでかな!」
荘「ライブでのハプニングを教えてください」
美「いっぱいあるよ。
転ぶのはよくある。
ライブでよく曲の終わりに走ってジャンプして
曲を止めるってのをやるんだけど、
その走り始めで転けたこともある。
何の曲かは忘れちゃったけど…。
あとはなんだろう…」
『昨日の!』
美「そう、昨日の一部のライブで
私の編んでる髪が、服の後ろのチャックに
絡まっちゃったの。
編んでるとよくあることだから、
いつも指で切るんだけど、
昨日はなかなか切れなくて。
伸さんに見てもらったんだけど、
これはもうダメなやつ!って言われて。
舞台袖に行ったら、
スタッフがハサミ持って待っててくれた(笑)」
美「あとはねぇ…台北かな…。
クリスマスの2daysだったから、
ステージ上のツリーの上に
歌いながら星を飾る演出を考えたの。
そして小さめの階段2〜3段をあがって
星を飾ろうとしたら、
触ってないのにツリーが
お客さんの方に倒れかけて!
危ないと思ってツリーを掴んで。
歌いながら段に上がって掴んでるから
もう物凄い力で耐えてたの(笑)
スタッフも来てくれればいいのに、
楽しそうにしてるって思われたらしく(笑)
そのあと、ツリーから手を離してみて
また倒れそうになったから掴んで、ってしてたら
やっと気付いてくれたんだけど(笑)」
荘「伸さんやえびちゃんを
動物やなにかに例えてみてください」
美「伸さんはね、20年連れ添った夫婦。
言わなくてもわかる、わかってくれる。
えびちゃんは、息子!(笑)」
あとは、なんの質問の流れで
答えたのか忘れちゃったけど
1日のルーティンの話も
かるーくしてました。
美「腸活…やってるけど、
もう腸活は超えた。(?)
今までは朝にフルーツ食べてたけど
冬場はあんまり冷たいものは
良くないと思って、
スープや野菜ジュースに変えた。」
あとは朝ヨガしてるって話も
あったなぁ…
あんまり思い出せなくて!
ごめんなさい(+_+)
スタッフさんから、
ラスト1個!って言われながらも
荘口さんが走り気味でたくさん質問してくれたので
質問コーナーかなり長めだった☆
------------------------
【抽選会】
そして美嘉ちゃんのサイン入りグッズや私物が当たる抽選会!
座席が書かれたくじを美嘉ちゃんがひくスタイルでした。
賞品は、10周年のときの香水2種類と、
デビューのときに関係者に配布されたチラシ(?)、
crescent moonのポストカード、ステッカー、
SYMPHONIA/知りたいこと知りたくないことのポスター、
MESSAGEのポスター、
I のポスター
全部サイン入りで合計20人くらいかな?
あと、美嘉ちゃんがインスタにも載せてた
MとKの金色のリングのうちの、Kの方!

美嘉ちゃん曰く、
「MIKAの意味でMとKにしたんだけど、
暫くしてから、MKタクシーじゃんって気付いて…(笑)
だからKは使わなくなったから…
そんな理由でごめんね(笑)
あと、ちょっと傷ついてるんだけど…ごめんね(笑)」
ってことだったけど、
美嘉ちゃんの私物がもらえるなら
何だっていいよ?!
と思ったのは私だけじゃないはず!!!
あとは、デビューのときのチラシを見ながら
荘「このときのこと覚えてますか?」
美「覚えてますよ。
初めてプロに撮ってもらったから。」
荘「もっとこうして、とか
色々言われながら?」
美「なんにも言われなかった。」
荘「その時から美嘉さんの圧で?」
美「違うよ!(笑)
ほんとになんにも言われず、
すぐ終わったよ。」
抽選会、私はなんにも当たらなかった>.<
当たった方羨ましい〜!
おめでとうございます!!
------------------
【ミニライブ】
荘「それでは今から歌っていただくわけですが。
1時間半も話してから(笑)
普通アーティストさんは先に歌いたいってよく聞きます。」
美「そうね、でも仕方ない」
ここで美嘉ちゃんが
舞台袖にスタンバイしてた
伸さんを呼んでくれたんだけど、
伸さんが出ようとしてたタイミングと
美嘉ちゃんが呼んだタイミングがズレて
伸さんが踏み出した足を
慌てて引っ込めてておもしろかった(笑)
荘「美嘉さんと長年連れ添った夫婦の伸さんですが、
もう今さら何があっても驚かないですか?」
伸「美嘉ちゃんは歌の途中で急に止まるから…(笑)」
美「そうなの(笑)
何も打ち合わせせずに止めちゃうの(笑)
でも伸さんは絶対合わせてくれる」
荘「鍛えられますね(笑)」
美「今日も止めようかな(笑)」
それに対して伸さんは
ジェスチャーで拒否してました(笑)
そして、
GIFTと桜色舞うころを歌ってくれました♪
ファンクラブ限定イベントだから
コアな歌でも歌うのかな?
とか思ってたけど、
そうでもなかった(笑)
GIFTは手拍子しながら楽しく終わったんだけど、
桜色舞うころで美嘉ちゃんが
“雪化粧まとえば”
の直前で伸さんを見ながら
ためにためて(笑)
私の席から美嘉ちゃんの
表情は見えなかったんだけど、
伸さんも美嘉ちゃんを見ながら、
目を少し見開いて
いつでもこい!
みたいな顔してたのがなんだかおもしろかった(笑)
もちろん、タイミングばっちりだったよ〜☆
歌い終わってから、
美「あそこで止めたら
どうなるのかなーと思って
やってみたけど、伸さんさすが。
おもしろかった(笑)」
と嬉しそうにしてました。
美「東京とはセトリ変えてて。
しかも直前に変えることにして、
どうしようか?って言ってたら
スタッフが“桜!桜!”って言うし、
伸さんも弾けちゃうから
桜色舞うころにしました♪」
東京ではなにを歌ったのかは
言ってくれなかったから、気になる!!!
-------------------------
【クロージング】
美「最後に皆と動画撮りたい。
左端から右端にかけて、
私が自撮りする形で映すからね!」
と言いながら、
スマホを見て準備する美嘉ちゃん。
撮影ボタン押す前に
一通り確認して、準備万端に。
いくよ!と言って撮影ボタンを押したら、
「パシャリ!!!」
…まさかの動画じゃなく写真(笑)
美嘉ちゃん笑ってその場に崩れてました(笑)
そしてなぜか美嘉ちゃんのスマホでは
動画撮影できなかったらしく、
急遽別のスマホを借りて撮影。
そして撮影始めたんだけど、
思ったように撮れなかったらしく(笑)
美「待って!美嘉、おでこしか映ってない!
もういいか!
ほら、撮ってるよー!!!」
とか言いながら撮影(笑)
ちゃんと練習してたのに
グダグダしちゃうのが
美嘉ちゃんらしくてほっこりした(笑)
東京の分とあわせて
あとで載せてくれる…とかなんとか。
荘「それでは最後に一言。」
美「ほんとに、来てくださってありがとうございます。
皆楽しめてるのかな…?
今日は、いつもライブで見かける人が多くて
安心感が大きかったです。
わざわざ足も運んでもらって…。
いつもありがとう。」
あんまりこの辺のフレーズを
はっきりと覚えてないんだけど、
なんとなーく、
ファンが楽しめてるか
気になってるような印象を受けた。
でも美嘉ちゃんのファンはみんな
美嘉ちゃんに会いたくて来てるんだから
美嘉ちゃんが幸せそうなら
それだけで満足だし
すっごく楽しいよー!!!
ってきっと思ってるんじゃないのかなぁ。
ライブも好きだけど
美嘉ちゃんのゆる~いトークも
好きな私としては
こういうイベント大歓迎なんだけど♪
-------------------------
【写真撮影会】
そして最後に、美嘉ちゃんと写真撮影会☆
予め指定された15人程度のグループに別れて、
前6人、真ん中5人、後ろ4人+後ろの真ん中に美嘉ちゃん
というスタイルで各グループ2枚ずつ撮影でした。
1枚目はピースなんだけど、
2枚目はその時のグループに
美嘉ちゃんが何にする?って聞いて
ポーズを決めてました☆
どのグループのときの撮影前も撮影後も、
ファンに対して熱心に
お礼言ったり手を振ったり
ファンサービスが素晴らしい美嘉ちゃん!
写真撮影のとき、
せっかくだから!と思って
シャッター切るとき以外は
美嘉ちゃんを間近で見つめてたんだけど、
顔の小ささがもうとんでもなくて
それなのに目が大きくて
本当に同じ人間なの…?!って
衝撃を受けてた。。(笑)
あと、横顔が美しすぎて見惚れた。
間近で見る横顔、素敵…
-------------------------
大体こんな感じかな?
ブログに記載するために
少し端折ったり
若干の表現の違いはあったりするけど、
大筋はズレてないはず…!
あとは記憶力の問題で
多分思い出せてない部分がある(笑)
わかる人いたら教えて下さい(笑)
もしここ明らかに違うよ!
とかあればそれも教えて下さい!!
それでは、
拙い長文に最後までお付き合いいただき
ありがとうございました☆
最後に、めちゃくちゃ個人的なことを。
私の日記みたいなものなので
スルーしてもらえれば…(笑)
抽選会は当たらなかったけど
質問は読んでもらえて嬉しかったな〜
JOKERツアーのときは
せっせと送ってたのにダメだったから(笑)
コロナ禍で美嘉ちゃんと
ライブやイベント中に
話すなんてもう無理になっちゃったし。
でも、今回のような
美嘉ちゃんに近づける
貴重な機会があって嬉しかったー…
JOKERツアーでも感じたんだけど、
私って私が思ってる以上に
相当美嘉ちゃんが好き。
今でも美嘉ちゃんを
生で見られるだけで
とんでもなく幸せな気分になる。
思い出しただけでも最高。
姿が見えた瞬間に
泣いちゃうこともある(笑)
その度、あーすっごい好きだなー
って実感したり。
美嘉ちゃんに人生のすべてを捧げます!
とかそういうことは出来ないけど、
私は私なりにずっと
応援していきたいなと思った。
ひっそり応援してるつもりだけど
時々目立ってるらしく
熱心なファンだよね!
なんて言われることもあって
ありがたい気持ちもありつつ、
私としては違和感…(笑)
もっと熱心な人たくさんいるよ…(笑)
ブログも何年もやってるくせに
ずっと汚い文章で、
それでも見てくれてる人がいて
本当にありがたいです。
自己満足から始まったのにね。
美嘉ちゃんのライブやイベントに
参加できたら、
毎回は無理だけど
適度にブログ更新します
時々覗いてくれると
嬉しいなー!
では、次はIツアーのレポ書けるといいな〜
平日は基本行けないから、関西の土日いく!
楽しみ〜