こんにちは。

39歳ワーママのまゆかです


・長男(6歳)

自閉症スペクトラム障害+軽度知的障害


・次男(4歳)

集団生活に少し難あり(診断は無し)


発達障害の子を持つママでも

前向きに自分らしく過ごしたい!

仕事との両立を叶えたい!


試行錯誤する様子をお伝えします。

個人ラジオでもお話し中→stand.fm カラオケ


皆さん、こんばんはニコニコ



今回は私の
Kindle本出版のお話しをダルマ
こんなダルマの絵文字あったの?かわゆい♡




現在私は、
本業でケアマネをバリバリされながら
副業でサービスを提供されている

Kindle本出版伴走サービスを受け、
Kindle本の出版を目指しております!

本日は第3回打ち合わせがあったので
その振り返りと原稿の進捗状況をニコニコ





本日の打ち合わせは、


①目次の入れ方

②Kindle Previewerの使い方※

③表紙を考える


※出版用データがそれぞれの端末(スマホ、PC等)で
どのように見えるか確認するもの





①、②については
一緒に画面を見ながら進めていくので
めちゃくちゃ安心ラブ




③表紙については、、




私はある方にお願いして、
いくつか案を作成頂いたので
ちはるさんにも見て頂き
どれが良いかを考えていきましたニコニコ





ちはるさんからは


・こちらのフォントやサイズが目がひく
・ターゲットに刺さるワードをもう少し
いれてもと良いかも
・こういう要素を入れてみたらどうか?


 
と、的確かつ読み手(買い手?)目線の
アドバイスを頂けました。




私は、わー可愛いラブ
この色が好き🩷とか
そんな感想だったのでw
なるほどな!と。





また、ちはるさんには
原稿の添削もして頂いてるのですが、





そちらも第三者視点での
アドバイスを頂きまして




ここは時系列分かりにくいかも、とか
ここは大切で読む人にも刺さると思うので
改行しましょう!とか。




それもひじょーーに
有り難かったです。




というのも、、




Kindle本の原稿を書きながら
気持ちの変化が出てきまして、、





最初は、私が書いて良いのかな?とか
お金貰っていいの?とか
不安があったんですが、、




それもちはるさんに価値を決めるのは読者だよ、と
背中押してもらいました。
詳しくはこちら

でも原稿が進むにつれて、、



俺の作品が出来るんだぜ!
(さすがに漢気と言われた私でも俺とは言わないけどw)




みたいな気持ちも出てきてw
段々独りよがり?自己満足?に
なってくるんですよ。。





そこで、第三者の意見を頂けること
しかも、ちはるさんは
常に読み手・ターゲットはどうか?の
視点に戻して下さるので





あ、そうだそうだ!
これは読んでくれる人のものだ!と
気付けるので
めちゃくちゃ有り難いなー、とえーん




俺の作品だぜー!を突っ走らなくて済む。


  

伴走サービスには
こんな利点もあるんだ!
やってみて実感しています





更に私はココナラでも
編集や校正を本業にしている方の
校正サービスを購入して
添削してもらってます飛び出すハート





これからは
原稿の修正や追記等を
していきます





正直、、初稿完成で
やりきった感ありw
ここからは少し実は腰が
重いのですが泣き笑い
おい!!





でも最後、より皆さんに
分かりやすく、伝えたいことを
伝えるためには
とても大事な作業だと思うので
頑張りますーー!!!
俺の作品だー回避のために。





あと少しで完成出来そう、、
ワクワクと同時にドキドキ、、!




完成した際には
またご紹介させて下さいニコニコ





本日もお読み頂き、

ありがとうございました花