こんにちは。

39歳ワーママのまゆかです


・長男(5 歳)

自閉症スペクトラム障害+軽度知的障害


・次男(3歳)

集団生活に少し難あり(診断は無し)


発達障害の子を持つママでも

前向きに自分らしく過ごしたい!

仕事との両立を叶えたい!


試行錯誤する様子をお伝えします。

個人ラジオでもお話し中→stand.fm カラオケ


皆さん、こんばんはニコニコ




前回の投稿にもコメントやいいね、

ありがとうございますえーん



こちらにも記載の通り、

ちはるさん

Kindle本出版伴走サービス

受けている私






早速、第一回打ち合わせを

行いました〜飛び出すハート





内容は以下の通り

・出版までの流れ

・目的やターゲットの確認

・今後の打ち合わせスケジュール確認

・表紙をどうするか

・原稿の書き方(ツールについて)





この目的やターゲットの確認では

私が伝えたいこと

誰に読んでほしいかについて





私が考えてることを話して

ちはるさんにまとめて頂きました






私がぼんやりと考えていたことが

ちはるさんの質問力・言語化で

形になっていくのが

とても楽しかったですニコニコ





   

この確認をしておく理由は





書き進めていくうちに

私は何が書きたいんだっけ?

このエピソードは書くべき?

と、悩んでくるので、、






原点に戻るためにも

誰に何を伝えたいか

明確にしておくこと大切、と。






実はKindle本以外にも

ちはるさんの活動について

お話しを聞かせて貰ったのですが、、






ちはるさんの行動の前提には

必ず目的や目指す場所があり

それを決めてから、何をすべきか

行動に落とし込んでいるな、と






なので、行動の目的が

最初から明確で、迷ったり

ぶれたりすることが無いんだろうな、と。





これがSNS開始してすぐに

爆速で色々なことを

成し遂げられている秘訣、、と

実感しました、、!




ブログ始めて一ヶ月でお話し会、

2ヶ月でマネタイズ、3ヶ月でコミュニティ運営

4ヶ月でKindle本出版てすごすぎる不安


 



ちはるさんも最新のブログに発信の軸やターゲットを

しっかり決めている、と書かれています!



こちらは爆速で駆け降りてくる長男



また具体的に原稿を書いていく

ツールと、使い方についても

教えて頂きました

(このボタンを押して、という所まで教えて貰えました)





ご自身で出版の経験のある

ちはるさんだからこそ、




 


先にやっておくと

後から楽な点や、

気をつけると良い点等





先を見通したアドバイス・提案を

頂けて、、






伴走してもらって良かったーーと

ひしひしと感じています笑い泣き






原稿を書くのも

自分ひとりだとつい

後回しになりそうですが、、






週に1回、進捗確認を

して下さるので

やらねば!という

気持ちになっています笑い泣き






その他の事務手続きのために

確認が必要な項目についても

確認方法を教えて頂き

次回打ち合わせまでに行えばOK

それもめちゃくちゃ簡単に確認出来ました






とりあえず私が今すべきことは

原稿を書くことと、

表紙のイメージを考えておくこと、と

かなり限定されています!





表紙はある方にお願いしちゃいました飛び出すハート

それも楽しみ!





2024年の私の目標

「人に頼る」でしたが、

めちゃくちゃ人に頼って

新しい世界を見させて頂いてますニコニコ






これからどうなっていくか

引き続きレポしていきます!





就学相談も引き続きレポしていきます!




本日もお読み頂き、

ありがとうございました花