らんまんで既視感 | ワークライフバランスで行こう!

ワークライフバランスで行こう!

ひとり旅、登山、いろいろ。不定期更新。

今週からはじまった
NHK朝ドラの「らんまん」

軽く舞い上がれロスなのと
新天地での仕事の立ち上げに
日々孤軍奮闘だったこともあって
気にも留まらなかったのが
正直なところ

金曜日の夜
自宅最寄駅に着いて
久しぶりの店でひとり飲み



バイスサワーで気持ちをリセットし

解放感に浸りながら

スマホでニュースを見てたら

らんまんのヒロインが

浜辺美波ちゃんだと知る



どうでもいい話ですが

武蔵野線に吉川美南(よしかわみなみ)

という駅がありますが

絶対、同じ名前の人いるよなあと

武蔵野線に乗るたびに思います



福原遥ちゃんから

浜辺美波ちゃんに襷が渡るのか


ちょっと気になり出したおじさんは

帰宅して風呂で汗を流したあと

NHKオンデマンドでイッキ見



幼少期からはじまる設定なので

浜辺美波ちゃんは

まだ登場してなかったけど

万太郎の母親役に

めっちゃデジャブを感じまして


土佐弁を話す

広末涼子(呼び捨てごめん)ときたら

龍馬伝の平井加尾ですよね


一瞬、龍馬伝からのスピンオフかと

思いましたよ


前置きが長かったですが

言いたかったのはそれだけです