慶良間諸島おとこひとり旅|座間味島その2 | ワークライフバランスで行こう!

ワークライフバランスで行こう!

ひとり旅、登山、いろいろ。不定期更新。

{A056C8AB-6C11-4F14-8D4B-B8B5B8B0C4B4:01}
~阿嘉島を見つめるマリリン~


2015年12月4日(金)。
座間味島の久志にチェックインして、早速、島の散策に出かける。
座間味島には港がある座間味島の玄関、座間味集落、久志がある阿佐集落、それから阿真集落の3つがある。


慶良間もソーダ色の海

座間味集落に向けて坂を登っていく。
振り向くと安護の浦の鮮やかなブルーが目に飛び込んできた。

{E69AE5D0-E37E-4C77-9F58-6079F8F61ACA:01}


途中で島の東側に下ると、古座間味ビーチがある。
波に砂が巻き上げられ、やや濁ってはいたがそれでもとてもキレイな青だ。

{D2F8821A-38E8-4C99-873A-25E9F069CAAB:01}

{1E3A2BA8-4999-4285-98DE-AD281C5EF708:01}


久志パパの案内で同宿の女子たちも古座間味ビーチに来ていた。
古座間味ビーチから座間味集落への道路に戻るには、下ってきた坂を戻らねばならないのだが、久志パパが車で上まで運んでくれて助かった。
久志パパと別れて座間味集落にむかって下っていく。
座間味港の海も底まで光が届いてキラキラしている。


{92D209A5-7E87-4DE1-B68F-8F2731B3F182:01}

{CFABB25E-9B88-4D13-ABA4-5A6A6B7F424E:01}

{B6A08664-13EF-486B-8314-F717B57A5A90:01}


ウミガメに会えるビーチ

座間味港をあとに阿真集落に向かう。
途中で阿嘉島をじっと見つめている犬と出会う。

{A4569646-FF0C-4C1F-8AAA-BAB4AD20CB4B:01}

映画「マリリンに逢いたい」で阿嘉島のシロと純愛ストーリーを演じたマリリンだ。
マリリンの見つめる先にある阿嘉島を見ながら、シロはよくこの海を泳いで通ったなとしみじみ思う。

しばらく歩くと阿真集落に入る。
阿真ビーチはウミガメに出会えるビーチとして有名だ。
今回はシュノーケリングの道具は持ってこなかったので、ウミガメとの出会いは見送り、足だけ慶良間の海に触れる。

{7D618FD4-F820-4115-9E35-E434B8DC3515:01}

{9783DE58-5DBD-4BD7-A6F5-078073EF8F3C:01}

{037160EE-4775-42CF-88B2-FA3FF4A5307A:01}

沖縄とはいえ、12月なのでやや風が冷たかったが、ビキニ姿の女子がいたのにはちょっとビックリした。

つづく