アシュラワーカーになる旅3.19.@東京開催しました! | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。Work & Life Coaching★SHIHOです。

 

三連休なか日に

アシュラワーカーになる旅@東京を開催させて頂きました。

 

今回は遠方は石川県からお越しいただきました。

ありがとうございます。

 

アシュラとは

「アレもコレもジブン」。複数の顔を持ち、自分の本当にやりたい顔はなんだろう、そんな問いを持ちつつ、いきなりのライフシフトはリスクだよな、という方に向けたコーチング体験のヒトカケラの体験です。


自分の未来を迷い、より幸せな方に向かいたい

すべての人へ。


幸せとは、自分と周囲と

対話することから見つかります。


自分の中でスタックしぐるぐるしているだけだと

もちろん頭も整理されず

行動は起こらないので幸せには近づきません。


ワークショップに参加したり

周囲の人と対話するのが苦手な方は

まず自分と対話するためにコーチを使うんです。


それに慣れてくると

誰とでも対話することで内省が進められ

行動に移せるようになります。

{F80C0A33-E738-468F-8E11-5D044BD4C567}
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下ご感想です。

 

この度は、How toではなく、本質が何なのかを考えるものでした。

本質が何なのか、自分と対話しないと他人の人生を生きることになると

願いをコーチの方から感じました。

日本で働く方が自分の時間を大切にしていけたら、楽しい世の中になると感じました。

(A様)

 

自分では欠点としか思っていなかったことが、他人から見ると

全く想像もしていなかった表現のいなることに驚いた。

天職してやりたいことはまだ明確ではないが、自分のことを1つずつ知っていき

少しずつでも前に進んでいきたい。(I 様)

 


人は皆”今のままでいいのか”という悩みを抱えて生きているものなんだなぁと

改めて思ったのと同時に、少し行動に移すと

変化や刺激に出会えるものでもあるな、と再認識した時間でした。

コーチングにも興味が湧いたので、帰ったら少し調べたいとも思いました。

本日はありがとうございました。(Y様)

 


何か新たなものを求めての参加でしたが、

今持っている問題をひとつひとつクリアしていく時期なのかな、と

気づかされた旅でした。ありがとうございました。

あと、若い方たちが前向きで視点が大きくて関心致しました。(T 様)

 


自分の内面を探ることは難しいと思っていたけど、

他の人に手伝ってもらうといろんな要素が発見できて面白かった。

また、他の人の考えをじっくり聞ける機会もあまりないので、

いい刺激を受けられたと思う。同じ悩みを持つ人も多かったので

心強くもあった。 

 

書き出すことで、自分の中にある2面性を知ったことが収穫でした。

土屋さんのコップの水を埋めていく理論が非常に分かりやすかったし、

今後のジブンの活動のヒントになったと思う。

自分の心の中を満たす手段が何かを考えていきたいと思います。(H様)

 


今日はたくさんの方々の考えを聞くことができて、とても参考になりました。

生きていく中で、必ず働いていかない事はそうなんですが、

その事について、色々な方向性が時代と共にも変わっていくこともあり、

私はどのように努力して行動していけばいいのかを常に考えていきたいなぁと

改めて思いました。(W様)

 


今やっている仕事を続けるか、続けないかで来まして、

まだ分からないと思います。が字で書くことによって、

色々な視点で見えるようになりました。

他の人の意見も聞いて、いろんな視点もあるんだなと思いました。(F様)

 


本日は京都からお忙しいお時間を割いて頂き、ありがとうございました。

始めはとても緊張しましたが、皆さんの意見を聞いて、

自分を見直すこともできま充実した2時間になりました。

毎日仕事に追われて、自分と向き合う時間もなかなか取れなったのですが、

1日10分でもやりたいことを書いたり、苦手な事など、まずは口に出して

話してみる事の大切さを知ることができました。

やりたいことがいくつかあるのですが、私も志帆さんのような

コーチするのも興味をもったので、たくさん調べてやりたい事をかなえられるように

したいです!しようと思います!

またいつかお会いできたら嬉しいです!(S様)

 


まずは自分と向き合い、自分がどういう人間で

何を思っているのか?という書き出す作業と

それを発表して人に聞いてもらい客観的に知る、という事が

分かってよかったです。

ここから、自分の目指すべき道を探せていければなぁと思いました。(T様)

 

 

 

ありがとうございました。

 


Work & Life Coaching★のご案内

■パーソナル体験セッション申込み
コチラから
■カップル・ご夫婦の体験システムコーチング
※最近ご要望多いため追加しました!
右矢印コチラから
■企業研修お問い合わせは
傾聴研修・バディ制導入・アシュラワーク研修・組織変革・チームの関係性醸成
右矢印コチラから

カナヘイきらきら
直近イベント

アシュラワーカーになる旅by仕事旅行社
2017.3.19.13:00-15:00@東京銀座満員御礼


アシュラワーカーになる旅@京都
2017.3.22. 11:00-14:00ごはん付。