明けましておめでとうございます! | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

皆様


新年、明けましておめでとうございますアップ2013




とても気持ちのいい元旦の青空でしたね。


今日は、朝は4世代で鯛やお雑煮を食べて、昨年末に購入した新しい車で、子供と一緒にスケートに行き、温泉に浸かってくるというポカポカする1日でした。




久しぶりの私の長い休暇を使って、


子供のチャレンジにもしっかり、どっぷり付き合おうと思ってます。


1周目、2周目、とどんどん上達し最後には、手をつながずに一人で1周できるまでにっ目




子供のチャレンジを見守って応援し、その次の世界を一緒に見るのは本当に楽しい。


いやいや、新年からさっそく親バカンですみませんっ。






さてさて、今年はどんな年にしましょうか。






私は昨年にやり残したこと、それは今年もやり残すんじゃないかなーと思って、


そこから向き合っていきたいな、なんて思っています。


本当にやりたいことじゃないから、後回しだったのか。


はたまた、「またやれなかったね」となるのが、本当に後悔することなのか。


もし後悔しそうなら、なぜ実行できなかったのかな、なんて問いを


自分に投げてみようと思います。






そうね、やりたいことは、ほっといてもやるから(笑)


そう、今年はまた大きなチャレンジをすることを決めています。


ただチャレンジはチャレンジすることを決めただけでは、まだ何もやっていないことと同じ。


だから、どう継続し、どう変わるか。ワクワクしています。






「自分の一番大切なモノを、一番大切にする生き方」




こんな言葉を胸に、日々過ごしてゆくこと


そうすると、あまり小さなことに動じない、周りに左右されない感じが最近しています。




そう、ありのまま、そのままで。






・・・・・・・・・・・・・・・


年賀状とは別に、本日子供が家族みんなにまた手紙を書いてくれました。




ママへのメッセージは




「ずっといっしょにいようね」




でした。そして、「ママがお風邪とかひいた時に、見てね」との添え言葉。




私は、このもらっているパワーを周りに循環させたいっと心から思いました。