WMのタイプ色々 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

ワーキングマザーのタイトル。
あなたは、どのタイプ?


*キャリア度*


1専業主婦!キャリアより子供。
2一日数時間、パート。幼稚園可能。
3パートまたは時短だけど、保育園。
4職住接近、選べる仕事で正社員。保育園。
5やりたいことを実現する正社員。保育園+家族サポート

6活躍の場は世界。スーパービジネスウーマン。または、大企業経営者。保育園+シッター。



最近増えてきた異端児!
0フリーランスでやりたい事を
子供の近くで実現。ノマドワーカー。
保育園やシッターそれぞれ。


またの名を自営業。自営業っていうと、何故か家族経営で店構えているイメージあるけど、最近は違うんですね。


女性の働き方とヒトコトでいっても、
千差万別。
全ての人がどれかに当てはまるということは決してないんだろうけど。


女性というか、母性が生まれ必然的にこの相対する二つの選択肢を取ろうとすると、2右矢印4あたりが選択肢になってくる。

復帰直後は、そうなんだけど、それぞれのやりがいとキャリアについて考え出すと、悩みが尽きない。


先はあるのか?



そんな時に、え、そんなんあり?!
というのが0のフリーランス。

覚悟が必要で保証はない厳しい世界。


やりたいことが見つかっているなら、魅力的なチョイスかもしれない。


最近、私はプライベート名刺を作りました。作るだけで、セルフブランディングを考えるようになり、ワクワク


はめられたタイトルじゃなくて、開放した気持ちで作る自分のタイトル。
まずは、雇われていながら作る新しいタイトルならリスクなく始められそう。


私もそんな一人です。
将来の理想のために動き出す一歩[みんな:02]


子供ができた→辞めるor辞めない

という時代が過ぎていって

どう働き続ける?


というのが、ますます今後のテーマになりますね[みんな:01]