決まった取り決めはなく、限界もなく、他者の目も評価も、存在しない。 | 心と身体の解放 WK WORKS   

心と身体の解放 WK WORKS   

整体、メンタリング(心と身体の解放セッション)などを通じて、一流の現場で活躍するクライアントの心身の大幅なレベルアップをサポートする「WK WORKS」を運営しています。

 

 

●決まった取り決めはなく、限界もなく、他者の目も評価も、存在しない

 

全身を使って描きたい、そのような絵を描きたい…

 

そこで、俺は気功聖体を使います。氣功で内臓を癒していく。大腰筋を緩めていく。

 

アスリートのような身体へ、その方向へ身体を洗練させて、クリエイトしていく。

 

 

表現したい衝動が生まれてくる。焦らす。そしてはじめる。

 

 

手探りではじめて行って辿り着いたのが、このタッチでした。決まった取り決めはなく、限界もなく、他者の目も評価も、存在しない。

 

 
 

なぜなら、絵を描くことは俺にとって内省することであり、また自己表現、自己開示、楽しい遊び、実験の場であり、尊厳の回復としての取り組みですらあるから。

 

 

 

 

描いているときの俺は夢中で、誤解を恐れずに言えば、狂気さえ感じることもある。

 

 

少しだけ自分の身体が求めている方向へ進み出して来ていて、今その感触と味わいを感じてます。

 

 

いつも現在進行形であり、それゆえに今後も変化していくけれど、どのように変化していくのかはわからない。やりながら発明していく。

 

 

 

 

そうやって、創造的に可能性を求めていく…

 

インベント・オン・ザ・ウエイ(コーチング用語です)。