●心身が緊張して、興奮して、そのせいで夜眠れなくなることも多い
能力が高いかたほど、実は自分で自分の心身を限界ギリギリまで追い込んでしまう傾向にあります。
これは複数のクライアントのかたからご自身の経験として直接聞いてもいます。
脳内のあらゆる情報が次の情報を生み出し、またそこから次の情報へといった感じで無限に増殖してしまう。
どこかで計算を終わらせるべきだし、実際にそうしたいと思っていますが、なかなかそれができません。
心身は緊張し興奮し、そのせいで夜眠れなくなることも多い。
そうしたことも経験としては決して悪いものではないでしょう。
でもそれが長く慢性的に続くようではやはり、心身は穏やかでありませんよね。
心身を限界ギリギリまで追い込んでしまう背景にあるもの。
それは不満というよりも不安や恐れ(その感情を生み出している埋もれてしまっている原因を探っていくのがメンタリングセッションだったりします)。
そんなときこそ、いい機会だと思います。
どんな機会かといえば、自分と向き合い、現状を抜けていく機会(それを選択するのもしないのもご自身の動機次第ですが、選択できたかただけ現状を突破していける力が身についていきます)。
すでに他者によって書き込まれ創られた体面やプライドというのは自分を誤魔化すだけでなく、自分のwant toの生き方や人生を破壊し、本来のご自身をどこまでも遠ざけていってしまうことになります。
あっ、本来のご自身ということで、こちらのドーシャ診断はご自身にとっての新しい視点になるかもしれませんよ。