●すべての束縛が解かれ、自由に、楽になっていく。心も身体もどんどん柔らかくなり、解れていく
我々の身体がゴール方向を感知して、実際に身体がその方向へ(自然と無理なく)向かって行くために必要なのは、リラックスした状態です。
WK WORKSではそれを聖体(=整体)によって、クライアントさんの心と身体を緩めています。
そうして、脳の前頭前野の優位な状態に誘っていきます。
盛大にバカになっていいので、開かれた感覚で、そのままその気持ちよさに任せて、心身をゆっくりゆったりと解放していく。
すべての束縛が解かれ、自由に、楽になっていく。心も身体もどんどんやわらかくなって、解れていくって感じで、ひたすらに緩めていく。
日頃、交感神経や背側迷走神経が優位な我々は過緊張、過剰適応、過度な興奮、不安、恐れ、自責、白黒つけるなどといったトラウマによる症状(PTSD)に陥りがちです。
我々が本当に望んでいるのはその逆なのですが、そうした症状が仕事や人間関係を含むライフスタイル(生き方)全般に対して不都合なほどに機能してしまっているわけです。
これってマジで、生きづらい。
生きづらいというのは、主体がごっそりと奪われてしまっていて、まるで自分が自分のものであるという根本的な感覚が感じられないことへの違和感です。
自分で自分の本音に蓋をしてしまっていて、自分で自分に遠慮している。
だからこそ、現状の自分の生き方に納得できていない。
他人の考えや行動、あるいは自身を含む事情などをよく理解し、尤もだと認めること
それはそうかも、ですよね。
我々の身体には生まれながらの能力、才能、可能性というものが潜在的に備わっています。
身体が緩み、潜在的に備わった能力、才能、可能性などが開かれ、それがポジティブな方向へ機能していくと(面倒くささを感じることなく)、我々の身体はゴールへ向かって自然と動いていくようになります。
これは他者の喜びに寄与することになりますし、当然ですが、そこには高い付加価値も生まれます。
他者の喜びに寄与することは、我々自身の深い喜びに真っ直ぐにつながっていきます。
それは言葉では表現できない深い喜び。
きっと自分はこのために生まれてきたんだろうな、、、
そう思えるような喜びだと思います。
そのためにもまず、我々一人ひとりが自分の心身を書き換え、主体、感覚、喜びといったものを自らの身体で深く味わい尽くしてみることが大切です。
WK WORKSの気功聖体で束縛を解いて、自由に楽に、心も身体もどんどん柔らかくなって、ユルユルに解れちゃってください。
あ〜(笑)
Peace