こんばんは。
なないろの管理人、大和です。

久しぶりの投稿は、連投です(^^ゞ

土曜日は、体調不良の利用者さんが続出で、とても少人数になりました。

お天気もいいし、せっかくなので、ちょっと遠出のお出かけをしようということになりました。

給食を食べながら、スタッフと相談。

○最近不安定になってる利用者さんがいるので、人出が多くなく、自然豊かで、のびのびできるところ。

○渋滞等で帰りの時間が読めないところは省く。

○いつもの大人数では行きにくいところ。

そんな条件を出しながら、スタッフと相談しましたが、結局大和の独断と偏見で、滋賀県北部にある余呉湖に行くことにしました。

余呉湖は、天女の羽衣伝説のある、自然いっぱいのとっても素敵な湖です。
そして、冬のワカサギ釣りが有名です。

なないろからは、片道なんと99キロもあるので、まぁまぁ遠方です(^o^;)
給食をさっさと食べ終わり、トイレを済ませ、車に乗り込み出発しました。

遊具もなにもないですが、景色の素晴らしさと、のどかな雰囲気に、みんなほっこりしたみたいで、とても穏やかで楽しく過ごせました。

これから定番のお出掛けになりそうです(*^^*)