こんにちは。
なないろの管理人、大和です。

2019年4月27日、平成最後のなないろ給食のメニューは、唐揚げタワーのポテサラ添え、大根とニンジンのそぼろ煮でした。

もちろん、全ての料理に鮒ずしの飯をたっぷり入れています(*´・ω・`)b

相当更新が遅れていますが、順番飛ばしのアップです。

今日は、利用者さんのお誕生日会をしました。
ケーキをあまり食べない利用者さんなので、大好きな唐揚げを誕生日ケーキに見立てました。

朝、「今日の給食は○○ちゃんのお誕生日メニューだよ」と声をかけると、とっても嬉しそうな顔をしていました(*^^*)

みんなも、早く唐揚げタワーを食べたいとわくわくo(^o^)o

唐揚げを積み上げるだけだけど、結構見ごたえあるなぁと思いました(*^^*)

唐揚げの下味に鮒ずしの飯をたっぷり入れているため、衣が余ったら更に片栗粉を投入して、揚げ玉を作ります♪
私も含め、みんなこれが大好きなんです(*^^*)
カリカリと、ご飯が終わってもつまんで食べていました(^w^)