こんばんは。
なないろの管理人、大和です。

ブログの調子が悪く、11月のなないろカフェの開催記事をやっとアップできます(*^^*)
何度も何度も「公開」する段になると、エラーで消えてしまい、入力し直す気力がなくなってしまっていましたが、なんと消えた記事が下書きのところに復活したんですよ(T▽T)
ありがたい(T▽T)

さて、11月30日に開催したなないろカフェですが、今回はなないろ給食をみんなで作って食べました♪

大人気の春雨サラダに始まり、鶏の挽き肉と豆腐と唐揚げ粉を混ぜて揚げるだけの簡単ナゲット、そして簡単なのにとっても見映えがするちらし寿司ケーキ。

ちらし寿司ケーキは、生ハムでつくる花がポイントなので、可愛く見えるコツをお伝えさせていただきました。
全員が作ったお花を全部トッピングしているので、かなり賑やかな飾りつけになっています(^^;)

その日の晩御飯に早速作って下さったお母さんもいらっしゃって、とても嬉しかったです(^^)

なないろ給食のレシピ公開は、結構要望が多いので、今後もカフェでやっていこうと思っています。

12月のなないろカフェは、12月14日(木)です(*´・ω・`)b