こんばんは。
なないろの管理人、大和です。

昨日の給食メニューは、鶏むね肉のザンギ、マックフライドポテト、レタスとキュウリと玉ねぎのツナマヨサラダでした。ザンギとは、唐揚げのことです。北海道では唐揚げのことをザンギというそうです。
なぜ、今回唐揚げではなく、ザンギにしたのか…。
特に意味はありません(^o^;)

そして、いつものように全ての料理とご飯にも、鮒寿司の飯がたっぷり入っています(*´・ω・`)b

昨日は2名がなないろ給食ありだったので、何が食べたいか聞いてみたら、「フライドポテトが食べたい」とのこと。
実は私、冷凍物を揚げるのは大嫌い…。
でも、せっかくなのでリクエストに応えてあげたい。
すると、マクドナルドが28日からフライドポテト全サイズが150円キラキラ

もってるなぁ~ニヤリ

というわけで、ザンギの付け合わせはマクドナルドのフライドポテトになりました(^w^)

たまに食べると美味しいハート