番外編 堤防釣り@富津新港 | 沖釣り報連相

沖釣り報連相

沖釣りの状況などを速報版として気分がむいたときに更新します。

今日(12/14)は、天気は良さそうだが、午後から風が強くなりそうだったので、アジの午前船に行こうか迷ったのですが、一度行ってみたい堤防の富津新港に行って来ました。


埼玉からはかなり距離はあるので、見学だけでは勿体無いから一応道具も持って4時半に出発。


外環自動車道→京葉道路→館山自動車道と行き方は簡単。
途中寄り道をしながら、6時半頃に到着。




富津新港の右側のエリア



少しは人が居るとは思っていたのですが、7〜8m位の間隔で既に車が並んでいて、結構人がいます。
釣りをしている人は殆どルアーを投げている人ばかり...


暫くどこてやろうか、港の右側、左側、右側とどこで竿を出そうかウロウロ...
少し間に入れそうな右側の右端のエリアが少し空いていたので、両サイドにの方に一声掛けて準備開始。


ルアーマンだらけなので真似をするにも、ルアーなんて無いし...
取り敢えずスッテと餌木は持っていたので、最初はスミイカを狙ってやってみましたが、同じ場所をずっとやっていてもダメですね...
(情報ではスミイカやシリヤケイカは釣れる見たいです)


左隣で釣りをしている家族連れの方は、サビキとかルアーとかやっていたので、何か釣れているか聞いてみたが、やっぱりダメだそうです。


今度は、サビキで少しやってみましたが、アジも港に入って来ていないのか分かりませんが釣れません...


この辺りは砂地だったので今度は、シロギス狙いで少しやりましたが、こちらもサッパリ...


11時頃までは頑張りましたが、天気予報通りに風が強くなって来たので諦めました。


結局、何も釣れず...


富津新港は、目の前に車を止められ、堤防釣りをするには広いから良いですね。
今は、時期的なものなのか、家族連れは比較的少なかったです。
コンビニやトイレが近くに無くて、トイレは歩いて行くには遠くて不便そうです。


富士山も薄っすらと見えました。


また、来年の春頃にでも行こうかな...⁈