異業種間交流と福井県教育博物館 | きぃやんの埼玉福井2拠点生活

きぃやんの埼玉福井2拠点生活

北陸と関東での日々のバタバタ生活を笑いありで、
今日も一笑健明綴ります。

 
ニコニコ月に一度開催の
とある会
 
色んな風を吹き込もうと
様々な業種の方々が参加している
 
毎回超楽しみにしているワタシ
 
福井に居るときは必ず参加すると決めている
 
今回久々の参加ウインク
 
気がつけばあっという間の
3時間会食
 毎回頂くディナーメニュー、お味は、
流石ですクラッカー

最近ふと思ったことがひらめき電球

美味しい評判のお店で
会話内容に凄く盛り上がり
後から「あれ?何食べたんだっけ?」

でも、マっジで美味しいと感じた時は、
凄く盛り上がってる会話中でも

直感率直に

「コレ、超美味しーラブラブラブ

って、突然発するんだな〜と

とうもろこしスープ

とうもろこしたちが
「食べてくれてありがとー
私たちを
たぁっぷりと堪能してー愛

と聴こえて来るぐらい
経験のない濃厚で超美味しかったです照れ

迎賓館VICTORIA福井店

カメラby公式hp


メモ異業種間交流は
ホントに実りある情報や刺激を
頂戴できるありがたい場
 
正しく経営の神様である会長の話は
大変な苦労人ならではの突き刺さる恋の矢
教えを乞うでもある
 
一見、つながりのない職種でも、ちょっとした
コミュケの中で、沢山の情報を頂ける
 
ホント 素晴らしい会に参加させて頂いて感謝ですラブラブ
会長 ありがと
 
干支の話はなるほど!
天動説話もなるほど!
 
で、がっちりメラメラ教えをつかみましたよ
 
そんな話から、次に繋がり拡がるのです

生成AI話も、太陽光パネルの話も・・・

 

盛りだくさん

 

何よりも、

何気ない人との繋がりと、言葉を発するという行動で

ご縁と出愛が頂けることに感謝です

 

 

教育県全国トップを誇る福井県

坂井市春江町にある福井県教育博物館

 

龍翔館を設計したのは、実はエッセルじゃなかった汗

 

えー

 

まぁ いい 建ってるんやで

 

それよりも、教室の配置を八角形にして、

中心に芝生の校庭?体育授業ゾーンにしたら?

ってワクワク妄想した照れ

 

少子化・日本の教育・財政難

 

どうなる日本びっくりマークってか

 

 

福井県教育博物館は

福井県のキャッチフレーズ通り

地味にすごいです飛び出すハート

 

毎度、見応えがありますよ

これこそ福井県の知的所有財産だと私は思います

教諭職員さん達の日本の教育を伝えようとする

試行錯誤が伺えます

共育ニコニコ

 

教科書遂行も大事かもしれませんが

自分の目で見て聴いて触って発して感じて

心や脳、体、細胞を刺激して、

次への行動に繋がる

 

天動説的思考じゃ 得られないですなゲラゲラ