福井県三国龍翔館 | きぃやんの埼玉福井2拠点生活

きぃやんの埼玉福井2拠点生活

北陸と関東での日々のバタバタ生活を笑いありで、
今日も一笑健明綴ります。

先日の三国エリア迷子どらいぶ
か〜ら〜のぉ
坂井市を感じる日

ハピライン福井って感じ




三国龍翔館


外に出れます

ひゅ〜


海を渡って〜

勝海舟か、坂本龍馬になった気分照れ

波


モロ、歴史資料館に感化されてる音譜


浸っていたら

なんと 中学ん時の歴史の先生で

テニス部顧問に遭遇凝視


気分無気力


はいはい 歴史資料館?博物館?

だもんね汗


展示内容は

小学生向けのわかりやすい可愛らしい館内

解説を隈無く読んだのは多分初めて


と言うより、

分かりやすい解説内容にしてあるので

読めてしまいますゲラゲラ


もっと、北前船とか湊町繁栄の

栄華を極めたお品とか

この地、特有の地形についてとか

紹介解説、展示博物館かと思ってましたあせる


この建造物自体が

ウリなんでしょね


明るくリニューアルされたようで、

ロケーションも良いので、

館内にカフェとかあっても良いのかも音譜


ふと 弘前大学を思い出しましたラブラブ


ナゼか、昔から三国に惹かれるワタシ照れ


それは もしや?


名前にさんずいが3つも

ついているからなのだろうか…

結婚前は2つだったニヤリ


どーでもいいけど

生かせて頂きありがと