迷っても、必ず居場所がある | きぃやんの埼玉福井2拠点生活

きぃやんの埼玉福井2拠点生活

北陸と関東での日々のバタバタ生活を笑いありで、
今日も一笑健明綴ります。

久々に道に迷った話

坂井市立三国病院に行った帰りに

7月に初めて開講予定の会場下見にと
三国加戸・公園台コミュニティセンターへ

そこから
以前から気になっていた
廃校波松小学校へ

校舎を活用して、カフェをしている
『なみまちカフェ』

オーナーは、どうも中学んときの
カリスマ⁈的存在だった先生らしい

自分の目で確かめたいニヤリ

びっくりマーク

なかなか辿り着けず汗

どこを走っているのかもわからず
ナビは、道路以外は真っ白表示

しかも、更新をしていないからか
真っ白の上を浮いてる表示真顔

道路は狭いは起伏はあるは
工事迂回はさせられるはで
無気力
どーやって来たのかもわからんまま
小学校に到着

はい 本日休み〜

それからも何処を走っているのかわからず
晴れ太陽を軸に、野生の感を頼って…

うわぁ〜びっくり


ゴルフ場が見え、なんとコースの中を

ふつーに走ってるマイカー


オー マイカー無気力


なんつって


どんな時も1人ボケツッコミは忘れない

いつもめでたいきよえ51さいニヤリ



ボール飛んでこんかなー

この道でいいんかなー


だんだんと不安になり

前屈みでハンドル握る


開けた先は


高級車だらけの駐車場びっくり


老舗ゴルフクラブ

芦原ゴルフクラブ

だった


通ってはいけない道だったのかしら…

ふつーにカートやらお客さんが回ってるし…


恐る恐る通過

とりあえず進むと、次は


吉崎御坊

道の駅蓮如の里泣き笑い

ちょっと安心



もちろん初めてだったので

ズレた時間だけどランチしよっと酔っ払い


びっくりマーク


お寺なだけに、じーさんばーさん方で

(もといパー人生の先輩方で)

テーブルは埋め尽くされ

行列の食券機では

購入までサポートした次第あせる


ニコニコなので、声かけて相席

会話まで弾ませてもらった音譜


前日夜発、宮城県から休憩混み12時間煽り

先ずは永平寺めがけて

1人で来福ドライブしたおじさん


スゴいバイタリティメラメラ


私も、まだまだ迷ってられんな〜真顔


色んな意味で


考えさせられるものありで

勝手に励みを頂いたわグッド!


宮城では蕎麦に鰹節はのってないらしいよ


年齢と共に、時代は変わり、景色も変わり、

感ずるもの勿論変わり…

道路の起伏同様、登ったり降りたり

スピードを落としたり

車ん中で独り言言ってたり

不安になったり、安心したり

それでも進み続ける


ん〜 深い


まだまだだな


その後

道に迷いながらも、帰る居場所に

辿り着いたとさ照れ

ちゃんちゃん音譜

口笛居候のお小遣い帳

蓮如の里にて

おろしそば750えん

オットへのお土産焼き鯖寿司800えん

富津金時パン500えん


焼き鯖も金時パンも美味しかった酔っ払い
って、夫へのお土産食べたんかい

お願い


生かして頂きありがとうございました