前回ブログからの続きですウインク

コメツキバッタ

懐かしいゲラゲラ時効案件

オラが高校1年の夏大会前だったか、
3学年母親集結時真顔
「はんざわさんちょっと残ってもらえる?」
目

入った時から、面倒くさい団体だなって汗
ガチガチの軍隊か真顔

正しく日本の組織の裏姿

これじゃ〜残念ながら、勝てる訳がない真顔
(同じくプロ野球界も)

入学早々、私の態度が伝統強豪校!?
相応しくなかったのか
呼び出し居残りくらってあせる

一言で言うとパー
息子に対し、根拠も無いことを淡々と言われ
くだらない説教をされたんでニヤニヤ

音譜!?に染まれば赤くなる
目覚めよメラメラとばかりに

ウインク言い返してやったのさ
んでもって

ゲラゲラ帝国の逆襲ならぬきよえの逆襲
「親にも先輩後輩関係があるんですか?ムカムカ
超真剣な眼差しで問うてみたニヤニヤ


そしたら2日後
お触れLINEが一斉に回覧されてきた
逆鱗に触れたのでしょうドンッ

1年母は、3年母にコメツキバッタのように
挨拶しないといけない
云々カンヌン
ちんぷんかんぷん
他いろいろ…もやもや

1年親は、コメツキバッタってなに?
って、皆んな調べまくったらしいゲラゲラ

この年の流行語大賞クラッカー
ってか


この件を、何も知らない母達

はんざわさん、コメツキバッタ知ってる?びっくり

知らんわ そんなもん爆笑

当時、1年母親全員に
コメツキバッタ学習をさせ
恐怖に陥れるに至った原因は

ワタシなのであった

なんで、こー過度な先輩後輩関係やら
パワハラとか
いつまで経っても改善されないのかね〜汗
特に野球界野球

育ちきった大人なのに
皆んな人の子で、親、家族、親戚、ご近所
いるだろうに
どんな育て方?育ち方?してきたのだろうか真顔

ホント、またか!って呆れて悲しくなる
プロ野球選手のパワハラ行為
人権侵害行為

人のふり見て我がふり直す叫び
今一度回顧メラメラ

笑顔がいちばん
風呂入って、固まった心を
解きほぐそうではないかメラメラ