伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

これまで書かなったこと④ 20キロ瘦せたときのこと

 

 

 

私、実は2021年夏、突然身体を壊しました。
ある日を境に、数ヶ月で20キロ痩せました。

そんな前記事はこちら。


 

 

 

 

 

そして、2021年7月のある日。

夜、寝れなくなりました。

いくら横になっても寝れない。

あれだけ寝ていたのに。

 

 

そして、肌が荒れ始めました。

まずは太ももから荒れ始めました。

 

 

2003年ころまでアトピーの時に通っていた、漢方の病院に行くことに。

元々アトピー体質でしたが、ほぼ完治し、病院も卒業していました。

なんでも食べ、薬などを塗らなくてもいい、普通の生活を取り戻していました。

 

 

また、オヤジに連絡し、関東の仕事を9月で切り上げて帰ってきてもらうことに。

私の仕事は、2020年と2021年は、ほぼZoomでやっていました。

新しい仕事は増やさず、「まなつな」と、これまで決まっていた仕事のみにします。

 

 

また、数ヶ月で20キロほど痩せました。

実は68キロまで増えていた体重。

無駄に太り過ぎていた。

それが、あれよあれよという間に50キロを切りました。

 

 

時はコロナ真っ最中。

ほとんどZoomでリアルで人と会うこともなくなっていた日々。

痩せたこともバレずにいました。

一部の人から「瘦せました?」と聞かれたけど、「うん、少し」と答えていた。

 

 

いや、少しじゃねーーよ!(笑)←自分へのツッコミ

 

軽くなって、自転車で坂道とかラクに登れる~←それも違うし!

 

 

まあ、ホントにそれで。

前は坂道をチャリで上ると、息切れがすごかった。

でも、軽々と登れるように。

 

 

なんか、メチャクチャしんどいけど、身体はラクになったところもある?!

本当はこの体重が正解なのかも?

 

 

しかし、2022年4月に、もうこれ以上は無理、と大事に育てていた「まなつな」も手放すことに。

そして、2022年は、私の中でいろいろなものを手放していく年になったのです。

 

 

 

つづきます。