伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

これまで書かなったこと③ 2021年。異変の始まり

 

 

 

私、実は2021年夏、突然身体を壊しました。
ある日を境に、数ヶ月で20キロ痩せました。

そんな前記事はこちら。


 

 

2020年3月。
それまでZoomを使ってのサービスを始めていた私は世間が落ちて行っているときに、たくさんの方と知り合え、つながりを見つけ、逆に一気に忙しくなりました。

 

3時間くらいの講座を1日2回+コンサル1~2回

などをしていた日もあります。

 

 

当時55才。(8月で56才)

かなり元気でした…。

 

 

でも、1つの仕事が終わるとヘトヘト。

そのまま昼寝や夜寝?などをしてしまうこともザラ。

 

 

しかも、オヤジはオンラインでの仕事に切り替わり、当時大学生の息子はオンライン講義に。

娘は昼から勤務の仕事のため、朝・昼を親子4人で毎日一緒に食べるように。

 

 

考えてみれば、こんなこと、結婚して子供が小さいときの土日以来ない。

夜9時を過ぎても私だけ、という生活が当たり前だったころ。

 

 

ごはんの支度は私。

「なんで?」と思いながらも、当たり前にこなしてきました。

 

 

そうこうしているうちに、1年が過ぎ。

緊急事態宣言は解けてた?かもだけど、生活は2020年3月のまま。

2020年はこれまでにない忙しさと過去一の売り上げになった。

そして、たくさんの方とつながれ、忙しいながらも充実した日を送ってました。

 

 

2021年4月。

オヤジが関東に単身赴任へ。

実はオヤジ。すでに定年でそれまでいた会社を退職していました。

そして、フリーのSE(システムエンジニア)へ。

 

 

1年のうち半分仕事をし、半分休むみたいな生活。

たまたま声を掛けられた仕事が関東で3ヶ月くらいで、面白そうと。

条件もいいです。

「この年で別居もいいやん!楽しいやん!」と喜んで行ってしまいます(笑)

 

 

で、こちらは親子3人の暮らし。

それはそれでラクでよかったのですが…

なんかこれまでよりも自分への生活の甘さが出てしまいました。

 

 

夜寝るのは2時3時。

お菓子なども食べてしまう…

座ってばかりで、ほとんど運動もせず。

 

 

そりゃ、体重も増えますよね…

これまでにないくらい増えていました。

そして、オヤジは6月で帰ってくる予定が延長。

子供2人はいろいろとストレスがたまる事項があり、私が受け止めていました。

 

 

そして、2021年7月のある日。

夜、寝れなくなりました。

いくら横になっても寝れない。

あれだけ寝ていたのに。

 

 

そして、体重が急激に減り始めました。

 

 

つづきます。