伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

自分でできないこと・時間がかかることがビジネスになる

 

 

この記事、意外に読まれてまして…

 

 

 

ビジネスでも同じことが言える、と改めて思ったので、シェアします。

お金を払っててでも外で食べたいものって、私の中では、

 

 

自分で作れないもの。

 

 

そして、

 

 

ロケーション。

 

 

瓦そばは、ホットプレートでもできるっちゃあできるんですが、全然別もんなんですよね。

で、あの味付け、瓦に乗ってくる「ワー」という高揚感は、あそこでないと味わえない。

 

 

ビジネスの基本は、

 

 

悩みを解決すること。

 

望みを叶えること。

 

 

そうこれまでも書いてきましたし、私の信条です。


自分ではできないこと・時間がかかること、自分で調べるのが大変なこと。


でも、それが大好きで苦にならない人がいる。

それが、ビジネスになるし、自分が利用したら、お金がかかるんです。

そうやって、循環させて、世の中が回っているんです。