伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

【動画&資料】Zoom参加者講座2024年版:初めてさんでも、半日で使えるようになる! 

 

天に浮かぶような神社。キリシマツツジの赤が美しい

 

 

ここ数年、どうしてもタイミングがあわなくて、行きたい時期に行けなかったところがありました。

 

それは・・・

前記事はこちら。

 

 

 

※キリシマツツジは、今年の見ごろは終わったようです。

 

 

 

いよいよキリシマツツジへ。

駐車場に入る前、道路からでもとても美しく見えてました。

 

 

 

まずは1枚。

 

image

 

 

長岡天満宮に行くと、天に浮かんでいるよう、と感じます。

 

 

 

 

 

まっか。
 

 

 

 

花も傷んでおらず、チョー満開!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい人でした。

キリシマツツジは、今年の見ごろは終わったようです。

今はつつじや、青もみじが美しいです。

 

 

キリシマツツジがきれいなのは1年のうち、1週間。

 

そのなかでも満開で雨にもあたってない日は、本当に1日もあるかないか。

そんな日に行けたように思います。

気になる人はぜひ、桜の1週間後くらいからチェックしてみてください。

 

 

ここの茶店のみたらしもおいしんだよな。。

 

 

 

 

 

【動画&資料】Zoom参加者講座2024年版:初めてさんでも、半日で使えるようになる!