伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

【動画&資料】Zoom参加者講座2024年版:初めてさんでも、半日で使えるようになる! 

 

 

嵐山の桜② 嵐山から少し歩いて心落ち着くお寺と桜。

 

image

 

 

今年は吉野だけでなく、嵐山にも桜を見に行きました。

電車からの車窓や、駅の桜を愛でたり。

嵐山エリアは、渡月橋や商店街は超人だらけ!


 

そんな前記事はこちら。

 

 

 

 

でも、静かなエリアもあります。

渡月橋やそんな喧騒を抜けた、静かなお寺の桜を愛でに行きました。

 

 

大覚寺。

 

 

 

阪急嵐山駅から約40分/約2.6km。

少し歩きます。

とはいえ、少し間違ってしまい、さらに歩きました。。
 

 

歩きたくない方は、京都駅などからバスもあるよう。

大覚寺行きのバスが向こうから来て、間違っていることを悟りました(笑)

 

 

そして、

 

 

image

 

 

 

 

 

 

川のせせらぎからの桜も。

 

 

 

 

 

本殿へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山も美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお寺は本当に静かでした。

そして、別料金の大沢池も。

 

 

つづきます。

 

 

 

【動画&資料】Zoom参加者講座2024年版:初めてさんでも、半日で使えるようになる!