伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

パソコンが苦手でもワードやZoomを使いこなせるようになった理由

 

 

 

先日、話をしてて、思ったことがあります。

例えば、パソコン。

ワードやエクセルなどのOffice系やグーグルのそういう系。Zoomなどのツール。

 

 

人は必要になるから学ぶんです。

 

 

Office系も使えたら楽しいですよ。

でも、パソコンが苦手な人は自分でそこに入ろうとはしません。

私のところに来る方は「どうしても必要になった」から来る。

 

 

「画像やコメントがたっぷりのレジュメを作りたいけども、ワードの基本操作だけではどうしてもできなくて」

 

 

そんな方が多くて。

で、その方はていねいなレジュメを作れるようになり、法人化され、今やかなりの規模の会社になっています。

 

 

Zoomなんて、2020年に大々的に広がりました。

でも、そのときに必要でなかった人は使っていない。

いくらパソコンが苦手でも、必要な人は使い始めたのです。

そして、その方たちも使いこなせるようになっています。

 

 

パソコンが苦手という方でも必要になったら必死になってやったから、できるようになるのです。

 

 

そんな「今、Zoomが必要になった」という方もよく聞きます。

 

 

この春から、新しい環境になって、必要になった。

 

面接などでZoomを指定された

 

子供が巣立ったので、少し孤独。遠い友人たちと話をしたい。

 

 

そんな方にお届けしたいと思って、資料は2024年版として、新しく作成し直しました。

1人でもテストサイトで、必要な機能が、2,3時間で使えるようになります。

 

 

史子さんの講座だから、安心して学べた

 

使いこなせるようになった、

 

 

と言っていただいているのも事実です。